2006年 02月 26日 ( 1 )

FF11:思いつきで即行動

夜勤明け

黒のレベル上げしたりうろついたり。

そういえば前のVupで、より強力な召喚獣と戦えるクエスト「神在月」が実装されたのを思い出し、考えること数分。
LSメンに聞いてみたところ、なんと既にクリアしたという人がいたので根掘り葉掘り聞きだし…

いってみた!
やってみた!
シャウトして野良で集めてみた!

<神在月>
・条件
召喚獣基本6種と契約済みであること

・発生場所
ラテのストーンサークル

・内容
まず各地のクリスタルで6神獣とのBC戦。
通常の神獣と違って非常にステータスが高くなっている。
蝉貫通WS一撃でガルカ以外の忍者なら死ぬかもしれない
通常攻撃に各神獣の属性に合った追加効果(ガルーダならサイレス、シヴァなら麻痺)がある
そのうえ神獣にはエレが4体付き従い、このエレは倒しても倒してもMPが尽きるまで呼び出してくる上に寝ない。

その後、満月の泉でさらに強力なカーバンクル戦を制すれば、EX/REの武器を2~3個ドロップ

…改めて見るとなんか極悪なクエだねこれ。

本日の構成は忍忍戦狩赤赤赤白白白黒黒黒黒詩召召召とかだったか。
メモってないので間違ってるかも。

まずは試しにとガルーダに挑戦。
d0062165_258964.jpg
最初2回は敗北。
特に追加攻撃での静寂がイヤらしい。
風のささやきでガンガン回復するし。
3回目、召喚獣を影縫いして開始。
まず全員でエレを対処。
本体が動き出したら忍者と召喚で本体を攻撃。
エレは黒の精霊などで攻撃。
という戦法で、多少ゾンビっぽくではありながらも撃破。
あと、多分アストラルフロウ後はエレ呼び出さないっぽいのを発見。

同じ戦法でラムウも撃破。
続けてタイタンにも挑むが、あと少しというところで時間切れ。
解散。

しかしこれ、人集めるのタイヘンだなぁ…。

ログアウト
by reias | 2006-02-26 23:59 | FF11(Ixs)