11月15日 FF11:世界クエ

非常食夕飯と行く、世界クエ後半。
フレ連中で集まってBC戦に挑んできました。

この「世界にありて君は何を思うか」クエストは、FF最初の拡張セットであるジラートの幻影と、その次の拡張セットになったプロマシアの幻影をひっくるめた最終イベントになっていて、登場人物も豪華です。

で、BCはいろいろイベント(〇〇はオレにまかせろ!みたいな)があった末に、某兄弟との戦闘になります。
おいらは久々にナイト。
とりあえずからまれマラソンすればいいと聞き、とりあえず出撃。
11月15日 FF11:世界クエ_d0062165_14364016.jpg
バインガ→サイレガ→ストンガ

やまびこ忘れたー!

で、作戦を練り直して(おいらはエマさんにやまびこをもらった)次に突入したらマラソンとかする前に片方が沈んだので、あっさり勝利しました。
難易度がよくわかりません。

クリアしたのが夜の11時くらいだったので、ノーグで時間を潰して報酬をゲット。
このクエストをクリアすると、4種類の耳装備から1種類を選ぶことができます。
自分は最後まで虚界の耳と幽界の耳で迷いました。
自分の活動範囲は今のところ裏かナイズルで、だいたい白か黒で出てます。
これらに参加するなら、どの耳装備でもあまり大差ありません。
なら後はソロで歩き回ったりとか趣味装備とかですが、そうなるとからくり士か白魔道士が有力候補です。
白のデヴォーションやからくりのオートマトンのケアル受け皿用にHPを補いつつ攻+とさらにオマケ効果まで付く幽界か、白のヘキサやからくりの連環六合圏の多段WSを有効に使うために耳装備では他にあまり無い命中とDEXを増強させる虚界か。
結局、悩んだ末に幽界にしました。
連環六合圏まだ覚えてないしな…。

その後はナイズル行ったりヌルポいったりナイズル行ったりしてから解散しました。
深夜4時近くまでみんなでワイワイ言いながらいろいろやるのは、疲れたけどとても楽しかったです。

ログアウト
by reias | 2008-11-15 23:59 | FF11(Ixs)
<< 11月24日 FF11:引き篭... 11月14日 斜め45度のアビ... >>