8月8日 秋葉原駒ゲー定例会

休日

夕方から秋葉原のイエローサブマリンで定例会。
今日もWarmachineで対戦しますた。
ブラドはやっぱり性能がおかしい。
とりあえずでブラドを前面に押し出すだけで相手がてんやわんやになるって、どういうことだ。

ところで、ミニチュアゲームを語るときに外せないゲームとしてWarhammerがあります。
ミニチュアゲームのなかではかなり多くのプレイヤーがプレイしているのではないでしょうか。
このゲームが他のミニチュアゲームと違う点は、個人対個人ではなく、軍隊対軍隊の大規模な戦闘が楽しめる点でしょうか。
どんなに強力な一人のヒーローよりも、一般兵の大群のほうが強い。
そんなゲームだそうです。

自分はやったこと無いのでよくしりません。
正直、適当に書きました。

で、Warhammerにも剣と魔法の世界観を用いたファンタジーバトルと、それよりも超未来の宇宙戦争とかやってるような感じの世界観を用いた40kという二つの種類があります。

先日、その40kに登場する戦車ユニットをSさんが作ったというのがコレ。
8月8日 秋葉原駒ゲー定例会_d0062165_0515188.jpg


これなんて痛車?



ここでSauroさんが悪ノリしまして。
イエローサブマリンRPGショップには、ウォーハンマーのミニチュアを飾っておくショーケースがあるのですが、何故かそこに飾る話の流れに。
そして店員あっさり了承。
秋葉原イエローサブマリンの黒い歴史に新たな1ページが刻まれた瞬間だった。







というのが先々週の話。






その後、何故かGames Workshopの社長までここにやってきてあの戦車を目撃したとか。
それが関係あるかどうかは知りませんが、本日、撤去命令が出たので写真だけ撮ってきました。
折りたたんでおきます。




8月8日 秋葉原駒ゲー定例会_d0062165_0574923.jpg
正面



8月8日 秋葉原駒ゲー定例会_d0062165_0584257.jpg
右側面



8月8日 秋葉原駒ゲー定例会_d0062165_059637.jpg
左側面



8月8日 秋葉原駒ゲー定例会_d0062165_0594449.jpg
背面



8月8日 秋葉原駒ゲー定例会_d0062165_101392.jpg
上から



8月8日 秋葉原駒ゲー定例会_d0062165_103657.jpg
下から

たまらんたまらんじゃないか!

この細かいネタは褒められるべき所業と感心こそすれ、どこもおかしいところは無い。
by reias | 2008-08-08 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< 8月12日 FF11:釣り役とカザム 8月7日 FF11:久々のクフィム >>