2月7日 FF11:沼カンパ

休日

FF11
・カンパニエ:パシュハウ沼[S]
・リンバス:プロトオメガ

ログインしてフレリストを眺めると、わたぶーが過去のパシュハウ沼にいたのでおいらもワープしてみました。
カンパニエというとジャグナーばかり参戦していたので、パシュハウ沼はどんな感じなのかなーという興味もあり。

パシュハウ沼では、敵はクゥダフがメイン。
たまに巨人たちといったところでしょうか。

どうも敵がひっかかりやすいのか回り道してるのか、カンパニエが始まってから、拠点まで敵が来るのが遅いことが多いです。
カンパニエには時間で取得経験値のキャップが外れていくので、敵が来るのが遅いのはその間にキャップが多く外れることも指しているので良いことです。

ボスクラスも比較的相手をしやすいものばかりです。
アダマンフィストさんとか、ただ硬くて女神の祝福を複数回使うだけだし。

ガツガツ稼ぎたいなら発生率の多い感じのするジャグナーがやはりオススメですが、まったりと敵が来るのを待つ余裕があるなら、パシュハウはいいかもしれません。

あと余談ですが
ここにはいいレベルのスラッグがいるので、獣使いもいいかもしれません。
わたぶーが使っているのを横から見ていましたが、とても強かったです。




リンバス部。
今日はオメガの日でした。

黒隊が精霊バンバン撃って短期で沈める作戦。
突入して5分くらいで討伐完了。
なんとあっけない。
SSを取る暇もありませんでした。

おいらは白で参加してホーリーとバニシュを撃ったくらいです。

古銭は人数分出なかったのでダイス勝負して負け。
参加費3万で戦利品なし。
ポイントも足りないのでアイテムにロットする以前の問題が。
手に入れたのは出席ポイント1ポイントのみ。

次にオメガやるときは欠席しよう。そうしよう。

ログアウト
by reias | 2008-02-07 23:59 | FF11(Ixs)
<< 2月8日 秋葉原駒ゲー定例会 2月6日 FF11:ステッキが... >>