1月5日 FF11:欲をかいては回れ右

休日

tvkは深夜0時半から3時までずっと新アニメのターンとか正気かと。
流石に途中でダウンした。

FF11
・モグハウスレイアウト
・皇国軍戦績BC:黒の書「オロボンの呪縛」
・獣神印章BC「四季悪日」




先日手に入れた調度品「古塔」は土属性の家具で、応援効果は「金運アップ」です。
その効果は、とりあえずおいらが確認した限りでは、BCの宝箱から出る金が1割増えるというもの。
他にもあるらしいとか。
ギルスティールみたいな効果があるらしいです。

しかし、おいらのモグハウスは収納確保のためにアルモアール(強力な水属性の家具)が二つとか置いてあるので、ちょっと練り直さないとこれの発動は難しいです。
そこで、バクさんず写真館を参考に、この応援効果を出すために家具を揃えに走りました。

1月5日 FF11:欲をかいては回れ右_d0062165_14103932.jpg


途中でこんなミスもしましたが、出品者の方と交渉したら快く返してくれました。
感謝!

というわけで劇的びふぉーあふたー!

●BEFORE
1月5日 FF11:欲をかいては回れ右_d0062165_1412185.jpg

王国旗(火・属性力9・収納1)
スノーマンナイト(氷・属性力4・収納4)
スノーマンメイジ(氷・属性力4・収納4)
スノーマンマイナー(氷・属性力4・収納4)
古塔(土・属性力3・収納1)
ノーブルベッド(雷・属性力12・収納1)
ドリームコッファー(雷・属性力3・収納2)
ドリームソック(雷・属性力3・収納2)
アルモアール(水・属性力16・収納5)
アルモアール(水・属性力16・収納5)
防具箱(水・属性力2・収納3)
エルヴFマネキン(光・属性力6・収納7)
タルタルMマネキン(光・属性力6・収納7)
天球儀(闇・属性力10・収納1)

家具数:14 収納数合計:47
属性力:火9/風0/氷12/土3/雷18/水34/光12/闇10
(モーグリの応援:釣り)

●AFTER
1月5日 FF11:欲をかいては回れ右_d0062165_14125782.jpg

王国旗(火・属性力9・収納1)
スノーマンナイト(氷・属性力4・収納4)
スノーマンメイジ(氷・属性力4・収納4)
スノーマンマイナー(氷・属性力4・収納4)
古塔(土・属性力3・収納1)
イエロージャー(土・属性力2・収納1)
イエロージャー(土・属性力2・収納1)
イエロージャー(土・属性力2・収納1)
イエロージャー(土・属性力2・収納1)
イエロージャー(土・属性力2・収納1)
レザーポット(土・属性力1・収納4)
コンソール(雷・属性力6・収納4)
コンソール(雷・属性力6・収納4)
キャビネット(水・属性力12・収納4)
エルヴFマネキン(光・属性力6・収納7)
タルタルMマネキン(光・属性力6・収納7)
天球儀(闇・属性力10・収納1)

家具数:17 収納数合計:49
属性力:火9/風0/氷12/土14/雷12/水12/光12/闇10
(モーグリの応援:金運アップ)


家具の数が3個増えて収納が2個増えているので、トータルで見ると収納スペースが1個減っていますが、割合いい感じです。
天球儀とか要らない気もするけど、まぁせっかくクエストで手に入ったのだし、もう少し置いておこうかと。

古塔が属性力3なので、土の属性力3以上の家具を一緒においてしまうと金運アップの応援が得られません。
そこで、土の属性力2のイエロージャーをウィンダスの道具屋で大量に購入して設置してみましたが、見栄えがアレなんで他の家具に置き換えたいところです。
とりあえず、もうすぐ始まる予定のエッグハントで三国エッグかな。
あとはシンチレーターや土の属性鉱石を使った高級調度品アースランプや、単純な机スクレテールあたりが欲しいところです。




黒PTで皇国軍戦績BCに行ってきました。
いってきたのは「オロボンの呪縛」
出てくる敵はオロボン一匹です。

黒5人+赤一人のPTで、赤がオロボンにグラビデをかけて黒5人でめったうちにするとあらふしぎ。だいたい2分ちょいでオロボンが沈みます。

戦利品はあまり良いものは出ませんでした。
残念。




LSメン2人+Faleぽん+野良2人+おいらで獣神印章BC「四季悪日」に行ってきました。
主催はおいら。
しかし、6人揃ってBCに向かってる途中でLSメンがもう一人行きたいと言ってきたので、計7戦してきました。

最初の2戦ほどは作戦ミスで敗北。
次の1戦は危ういながらもなんとか勝利。
その後の4戦は楽勝で勝利しました。

作戦って大事だ。

5回勝ったうちで、御神木は野良の方のときの一個しか出ませんでした。
新春だというのにドケチです。

おいらは両手剣サブドゥアをほかの人から譲ってもらいました。



その後、アットワのENM「猛進転進」とアサルト「落ち武者追撃作戦」をこなして、おいらは保険がいくらか稼げたけれども、BCで死にまくってたLSメン二人が、ENMではリミポモードにしてて保険が入らなかったり、アサルトで死にまくってかえってマイナスになったりしていました。

どちらもあまりいいアイテムが出ませんでしたし。

残念(´・ω・`)

ログアウト
by reias | 2008-01-05 23:59 | FF11(Ixs)
<< 1月7日 FF11:チャクラム... 1月4日 秋葉原駒ゲー定例会 >>