10月14日 FF:今日のわんこ

夜勤明け

今月のカードの請求金額が普段のウン倍になってて何事かと思ったら、定期代その他もろもろでほぼsuicaの請求でした。
そういえば今まで現金で定期買ってたのを、モバイルsuicaにしたついでにカード経由に変更したんだった。
一瞬、カード破産という文字が脳裏に浮かびました。

うーん。
コミケまでにはボーナス出るからなんとかなるかー?

FF11
・アサルト:マムージャ傭兵長「慰問物資強奪作戦」
・アサルト:レベロス中尉「ヘラクレス作戦」
・デュナミス:バストゥーク



ログインしてとりあえずアサルト。
もう何度目かになる慰問物資強奪作戦を3連戦。
2戦目からはれもんちゃーさんが入ってくれました。
今回で戦績が2万貯まったのでアミールブーツをゲット。
アミール全部位の中でブーツだけはかなり高性能です。
おいおい最初に狙えよ。

アサルト戦績装備の中でアミールが最初にフルになるとは思わなかっtt
いや、他の部位集めるかどうかは分かりませんが。


戦績で欲しいものも集まったので、行ったことの無いアサルトにでも。
シャウトに便乗して「ヘラクレス作戦」に参加。
忍忍青赤黒
内容はケルベロスタイプの敵一体を倒せというもの。
なんか固有名があるんですが忘れました。

ケルベロスと聞いて、右のリンクにある野良猫散歩道の狂のわんこを思い出して一人モニタ前でピクピク言ってたのはナイショです。
野良猫散歩道は更新頻度は低いのですけど、ツボを点くいい記事を書かれるところなのでとてもオススメです。

閑話休題。

とにかく作戦領域に入るとケルベロスが一匹いるので、これをシバきます。
なんか範囲WS連発してたんで回復おっつきませんでした。

で、途中でエレが湧くのでこれの処理さえどうにかすれば一応勝てるっぽいですな。
なんか黒さん赤さんが効かないプガやサイレスしてる間にこちらが壊滅しましたが。
まぁ、最初にそのへん会議しとけって感じですな。
おいらは認識票が無くなったのでこれで退散。


今日の裏活動はザルカバードの予定でしたが、ランダム勝負に負けたのでバストゥークへ。
バスは欲しいもの無いので適当にスライムジュース希望にしてロットしてました。
比較的難易度低くていいですな。バスは。
前半は全く何も鞄に入ってこなかったのですが、途中からざくざくと貨幣が来て懐がけっこう潤いました。

ログアウト
by reias | 2007-10-14 23:59 | FF11(Ixs)
<< 10月15日 FF11:適当装... 10月12日 脱出失敗 >>