8月24日(後) FF11:頭足病って…

日勤

コミケで休みすぎたのか、ここ三日間は日勤でした。
明日の25日は夜勤です。
つまり5連勤なわけですが
よくよく考えると普通の仕事の人って5連勤って普通だよね?
普段が3連勤+1or2休みという勤務形態だと、この普通のことがとてもとてもダルくてダルくて仕方がありません。
朝の通勤ラッシュとかマジ勘弁。

FF11日記
・アサルト:マムージャ少尉「青の症例」



アサルトチケット消化。
で、なんだか見慣れないアサルトのシャウトを見かけたので便乗してきました。

参加したのは少尉のアサルト「青の症例」
頭足病の解明のために指定された敵からの状態異常7つのうちから5つを集めて来いというもの。
状態異常にかかってスタート地点にいるNPCに話しかければOKみたいです。

おいらは白サポ獣で参戦。
構成は忍忍忍戦赤とかだったか。
とにかく最初は二手に分かれて効率よく状態異常を集めようという作戦だったのですがこれが失敗。
二手に分かれたうちの片方のPTが開始直後にリンクで全滅。
慌てて助けに行きましたが、ここで大幅に時間ロス。
その後ざくざく回って状態異常を集めるが、残念ながら残り一個で時間切れ。

サポ獣は結論から言うとかなり良かったのですが、ちょっと最初のロスが痛かった…。

ところで頭足病というのはなんだか耳慣れませんね。
ちょっと調べてみたところ、似たような言葉に「頭足類」というのがあって、これは主にタコやイカなどの海に住む軟体動物の類をそう呼ぶようです。

そしてスタート地点にいるNPCはこんな姿をしています。
8月24日(後) FF11:頭足病って…_d0062165_19471323.jpg


アッー

ログアウト
by reias | 2007-08-24 23:59 | FF11(Ixs)
<< 8月26日(前) MHF:バサル連戦 8月24日(前) 秋葉原駒ゲー定例会 >>