8月26日(前) MHF:バサル連戦

夜勤明け・前編
モンハンの部

最近は主に岩竜バサルモスを狩っています。
バサルモスは攻撃力が非常に高い竜なのですがいかんせんとても鈍重なので、弓やボウガンだとよっぽどミスしない限りは攻撃を食らうこともありません。
防御力もけっこう高いのですが、バサルモスが出現する火山にはダメージを与えると爆発する岩がそこかしこにあって、前述したようにバサルモスは非常に鈍重なので突進を誘って岩にあてるという戦法がとてもとても簡単に出来てしまうため、それだけでもかなりのダメージを与えられます。
少し高ランクの人でも、火山では珍しい鉱石などが掘れることもあって、手軽に金稼ぎしつつパーティでわいわいとかしたい人もいるらしく、低ランク者が集まるワールドに行くとかなりの頻度で募集が流れています。

で、おいらはそのバサルモスが落とす素材から弓を作りたいのですが
8月26日(前) MHF:バサル連戦_d0062165_1512816.jpg

一番右下にある一つだけアイコンの形が違う素材が目的の素材。
強化も見越すと全部で8個必要だっつーのに、手に入ったのは1個。
下手をすると報酬素材全部いらないアイテムで埋まってたりもしました。
さらに、目的の武器「パワーハンターボウII」が出来た後で行ったらボロボロ甲殻ばっかりでまくりやがりでした。

恐るべし物欲センサー

ログアウト
by reias | 2007-08-26 23:59 | MHF(Ixs)
<< 8月27日 MHF:ポロっと出... 8月24日(後) FF11:頭... >>