秋葉原駒ゲー定例会070510

日勤

朝はものすごく暑くてひーひー言いながら会社に行き。
ふと天気予報を見たら晴れのち雨で、そんなわけはないだろうと思っていたら夜には怒涛の冷え込みが襲ってきました。
なんだこのはちゃめちゃな温度差は。

日勤終了後に秋葉原へ。
Nさんに電話を入れたら、今日が定例会だと気付いてなかったようで
電話入れてよかった…。
今日のメンバーはSさん、Yさん、Nさんにおいらの4名。
最初Sさんが居たのですが駒持って来てなかったので、次にやってきたNさんとおいらとが対戦しました。

日高屋で夕食を取って帰宅。

ちなみに今日の話題は書いてる間に長くなったので折りたたみ。



詰め込みすぎなアニメたちの話。
あくまで以下は私が今日又聞きした内容をさらに記憶に頼りつつ箇条書きにしたものなので、内容が間違っててもまぁ気にしません。

「キスダム」
・第1話で始まり、第2話でロボが出たが活躍せず
 第3話で味方部隊全滅して第4話で総集編
・いきなり第5話で何年か(1年?)時間が進んでいる
・舞台がいきなり日本からエジプトへ
・とある場所(遺跡)に行けば武器が手に入るかも?
・村が魔物に襲われそうだから逃げようと話し合う村人たち
・花が咲き始めたこの村を放棄するのか!戦おう!と訴えかける主人公
・主人公たちが遺跡で探索して帰ってくるくらいまでは待とうと落ち着く
・遺跡で植物の魔物に襲われて味方全滅
・あれ、この植物の魔物見たことない?
・村に咲いた花が実は魔物で大暴れ
・村も全滅
・主人公は再び放浪の旅へ

「シャイニングティアーズ クロスウィンド」
・ファンタジーな異世界に飛ばされた学生たちの話
・トラック(!?)に乗った主人公A登場
・敵に変装して検問(!)を抜ける
・安心してたら半裸の男数人に襲われ、トラックひっくり返る
・倒そうとしたらエルフ娘登場
・半裸の男達は悪い気にアテられてるけど元はエルフだから攻撃するな
・鍔迫り合いの間に仲間達で自己紹介
・エルフ娘弓を放つ
・なんか矢が光ってる間に「いまのうちよ!」と難を逃れる
・焚き火を囲んで小休止
・場面は変わってなんだか作戦会議中の主人公B
・敵のダークエルフ娘の将軍が強いからどうしようか
・主人公B「俺がどうにかする」発言
・次の瞬間には主人公Bとダークエルフの鍔迫り合いシーン
・何故か地割れが起きて主人公Bとダークエルフ滑落
・ダークエルフを口説く主人公B
・場面は変わって主人公Aはいきなり敵基地の中枢に侵入してる
・ボスの眼鏡科学者女が、どうやら飛ばされた学生仲間の一人だった
・眼鏡科学者女は二重人格だった
・みんながいろいろ主張するが主人公はとりあえず全て肯定する
・決め台詞「バカはいいぜ!」
・場面は変わって主人公B達は酸欠でもうヤバい
・と思ったら上空から梯子が来て助かる
・ダークエルフ女をお姫様抱っこしつつ颯爽と立ち去る敵皇帝
・これでも今回はまだ話が緩やかな方

「カブトボーグV×V」
・カブトボーグの大会優勝を目指す主人公の話
・サブヒーロー二人(やさ男と大食い)が居る
・主人公がカブトボーグを盗まれる
・カブトボーグを盗んだ少女は母親が病気
・少女は盗んだカブトボーグで闇カブトボーグに出場するが負ける
・サブヒーロー二人がそれを見つける
・サブヒーロー二人がいろんなものに怒る
・とりあえずサブヒーロー二人も闇カブトボーグに出場
・闇カブトボーグはなんでもありのタッグマッチ
・ルール:試合場の中に一台残ってればいい
・一台残ってれば、もう一台吹き飛ばされても再投入すればいい
・敵の闇カブトボーグには鉄球射出装置とか付いてて勝てそうに無い
・その間になぜか少女と大食いがいい仲に
・そこでやさ男にいい考えが
・大食いが耐えてる間にやさ男が自分のカブトボーグを改造
・改造してるあいだずっと言い訳を言ってる
・いや、ほんとはこんなの使いたくなかったんだよ?
・出てきたのはどうみても戦闘ヘリ
・どうみてもミサイルで攻撃 爆発とかもする
・「ちょっとまて、それカブトボーグじゃないだろ!」
 「なんでもありなんだろ?」
・そういうことならと大食いもピットイン
・懐からロボットを取り出して頭にカブトボーグ装着
・ロボットが敵を蹂躙
・「ちょっとまて、それカブトボーグじゃないだろ!」
 『なんでもありなんだろ?』
・勝ってカブトボーグを取り戻した!
・そういえば少女の母(病気)はどうなったのか
・次回予告で「母親はなんとかなった」発言
by reias | 2007-05-10 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< 思い付き FF11:呪われろマイ小腸 >>