FF11:MP持ちだらけのPT

夜勤明け

会社でHPの管理なる妙な仕事を与えられました。
その仕事を与えた上司がさっくりHPを作っちゃって、あとは自由にしていいよと言っているのですが、どう見てもおいらの出番はありません。
これでいいじゃん、と思うので、おいらは項目の更新だけすればいいのかなぁとか。

FF11
・ナイトレベル上げ Lv46→47



ログインしてナイトに着替えたところでお誘いが。
これから希望出そうと思ってたところだったのでありがたく着いて行く。

ナ戦青白召赤の46~44くらいのPT。

ちょっと背伸びした敵狙ってみようということになって、流砂洞でカブト虫を狙ってみようということになったのだけど、初戦で3リンクして逃走。
2戦目は強すぎる敵を引いてしまったようで1戦でセンチネル2回つかってようやく勝利。

まぁなんとか倒せるしちまちまやってみようということになったのだが、すぐに戦士さんが赤玉で回線切断。
待てども待てども戻ってこないので、暗黒さんを補充しつつ狩り場をクロ巣に移動。
ドーナツ部屋でトンボやらカブト虫やらキノコ。
召さんが率先して釣りやるとのことで任せてちまちま。
しかし、どうもEXPマズいのが多いわ、チェーンは繋がらないわ。

まぁそれでもなんとかかんとかレベル47に上がり。
47に上がるとトンボもキノコもかなりマズくなったので少し移動して、Rumble Crawlerをやろうと思ったけれども、どこも枯れ枯れだったので妥協してドーナツ部屋中央のキノコ部屋付近でカブト虫をメインに。
ここで釣りを暗黒さんにお願いしてみて、なんとかかんとか狩ってったのだけれども、しばらくして水エレが絡んできたのでテレポで脱出。

まぁまだ時間もあるしと要塞に行くも、今度は土エレが絡んで脱出。
解散となりました。
なんとも反省点が多くてモヤモヤ。

っていうか今読み返して思ったんだけど、全員MP持ちってのがマズかったか。
ヒーリングで全然チェーン繋がらなかったし。
赤さんはリフレとディスペルで大変だっただろうなぁ。

最初はリーダーの召さんが釣りやってたおかげで更にチェーン繋がらなかったし。
そこは途中から暗さんに釣りお願いするようにしたんだけども。

あと火力不足も深刻な感じだった。

青さんの火力に期待してたんだけども。
おいら青やったことないからよくわかんないけど、MP=火力なジョブだって聞いたことあるような気がするから、青さんまでリフレが回んなさそうなこの構成の時点でかなりキツかったのかな。

暗黒さんは両手剣と鎌交互に使ってて、まぁ一撃は重くていい感じだったんだけども、いかんせん不意だまシーフとか黒みたくがっつり削る系じゃないし。

連携もおいらのレタスから青さんのブルチェジェットストリームだったんだけど、これなら青さん一人連携してもらってあとは単発にしたほうが良かったかも?

こりゃあ、補充の時に同じレベルの暗黒さんと一つレベルの高い狩人さんがいるってリダが言ったときに強く狩人さん薦めといたらよかったなぁと思うのも後の祭りってもんで。

まぁ、自分としちゃ死ななかっただけ良いか。
いいや。

ログアウト
by reias | 2007-05-02 23:59 | FF11(Ixs)
<< 誕生会 FF11:ブリガンレベル >>