秋葉原駒ゲー定例会070413

休日

秋葉原イエローサブマリンへ15時ごろ到着。
ほどなくしてYさんと艦長が来たので、おいらは艦長と対戦。

おいらはいつもどおりカドーア最高司令官のイルスク。
艦長はなんとメノスのクレオスを使用。

とりあえず中央付近でぶつかりあい。
フィートを使ってつっこんだこちらに対し、艦長もフィートを発動しようと一歩踏み込み。
しかしそこはおいらのドラクーンのカウンターチャージ圏内。
ドラクーンは一定の距離に近づいた敵に対して反撃チャージを行うことが出来るという能力があって、クレオス自体はそんなに強くないウォーキャスターなので、あっさりと撃沈。
うんごめん。トラップカードみたいなものなんだ。

対戦中にSさんが来たのでYさんとSさんで対戦したり、あとはNさんと艦長の対戦があったりしました。
しかし、これまで定例会にはメノスを使ってくる人間がおらず、メノスが入ったのは戦闘のパターンが増えて面白いかもしれません。

夕飯をガストで取って帰宅。
by reias | 2007-04-13 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< FF11: FF11:立てばドラキュラ、座... >>