秋葉原駒ゲー定例会070301

日勤

今日発売のNDSのゲーム「スーパーロボット大戦W」を購入しました。
まだ触りしかやっていませんが、主人公ロボは比較的カッコイイほうかなぁ。
携帯機にしてはよく動くアニメも良し。

18時頃秋葉原のイエローサブマリンに到着。
ついてみるとNさんとYさんが対戦しているところだったのでそのまま見学。

Nさんはいつもどおりコールマンにトレンチャー部隊。
Yさんもいつもどおりターミナスにレブナントクルー部隊。

まずYさんが戦場の中央に池を設置してリバイアサンを投入。
Nさんはリバイアサンのチャージを警戒しつつ迂回してたのですがこれが結果的に部隊分断に繋がり。
とりあえずオーガボーカーの攻撃でYさんのデスリッパーを撃破したのですが、お返しのYさんの出目が爆発したためにNさんのオーガボーカー、マックスウェル=フィン、ゴーマン等が立て続けに撃破され。
さらにYさんはストーカーを撃破されつつもランサーを撃破。
ここでNさんは分断してしまっていたディフェンダーとトレンチャーが追いついたので一気に攻勢に移ったのですが一歩及ばず、返す刀でコールマンがターミナスのチャージを受けてしまって斬殺され、決着となりました。

夕食をガストで食って帰宅。
by reias | 2007-03-01 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< ミミズクと夜の王 読了 FF11:ハズレの日が続く >>