FF11:竜は追うより追われるほう

休日

世界樹の迷宮は21階に到達。
もうすぐボスだと思いますが、どうもレベル上げすぎたっぽくて敵が弱いです。
というかもうすぐカンストなんですけれども。
キャラ引退させて新しいPT組むかなぁ。

・アサルト:レベロス傭兵長「土筆作戦」



れもにゃーのサチコにシモネタが書かれていて、なんのこっちゃと思ったら土筆作戦のシャウトをしていました。

どんなシモネタだったかは本人の名誉のためにも言わないでおきますが、恐らくみなさんの想像どおりです。

というわけで土筆作戦に挑戦。
アサルトの内容は、マップに3箇所ランダムで配置されるスイッチを3人、ほぼ同時に押すというもの。
この「ほぼ同時」ってのはまぁ5秒だか10秒だかズレても問題ないんでそこは重要じゃなく、重要なのはマップを徘徊している3匹の赤いドラゴン。
見破りと引き寄せ持ってて、見つかったらまず間違いなく勝てないので、これをやりすごしながらスイッチを探すというのがポイントになってきます。



まぁ、しょせんはドラゴンとはいっても3匹だし、足が速いとかでもないので、ちょろいものです。
保険にリレイズ使える人で挑めば万全でしょう。
忍者やシーフなんかが持ってる敵が映るレーダーとか、狩人や獣使いが持ってる広域サーチとかあれば更に楽勝。

2回ほどクリア。
レベロスの戦績がやっと20000貯まったのでイギト足ゲッツ。
ペルワン手とちょっと迷った。
でも、命中+5ってのはいいんだけども、命中+3、回避+3のバトルグローブがあるからなぁ。
狩人とかなら飛命と飛攻も上がるからいいんだろうけど、からくり士として見るとちょっとびみょー。

ログアウト
by reias | 2007-02-07 23:59 | FF11(Ixs)
<< FF11:なぜ貴様がここにいる!? 世界樹の迷宮日記 >>