秋葉原駒ゲー定例会061214

休日

昼過ぎから秋葉原へ。
いつも文字だけじゃなんなのでデジカメを持参。
電池が切れてるのに気付いて言質で調達。
ついでにコミケカタログを購入。

そしてプレイに熱中してカメラを使い忘れる罠。

今日の参加者はおいら、Nさん、Yさん、艦長、Sさん。

Warmachineでの対戦が2戦ありました。

1戦目はYさんのターミナスvsNさんのブリスベイン。
Nさんは正面からチャージを受けず、防御力の高いセンチュリオンを全面に出して権勢しつつ、長射程のディフェンダーで狙撃、もれたのをトレンチャーで銃撃とバランスよく配備。
攻めあぐねるYさん。
Nさんそのまま順調に押しきるかと思ったが、一瞬の油断が命取り。
前に出すぎたブリスベインにターミナスのチャージが届いてしまい、斬殺して逆転。
そうか、Nさんは、Yさんのこの強襲攻撃を受けるのは初めてだっけ。

2戦目はおいらvsNさん。
おいらはブッチャーと魔剣軍団ドゥームブレイダーなどの近接部隊を使用。
近づくまでに射撃でいくらか減らされつつ、トレンチャーに魔剣軍団が接触成功。
ここで魔剣軍団のアボミネイションが発動。
コマンドチェックで2dで9以下を出せばよいところを11を出して恐怖したトレンチャーは一気に逃走。
そこからはブッチャーのフィートで一気に殺しつくして終了。
コマンドチェックの出目が全てだった感じ。

閉店10分前にERAさんも到着。
みんなでガストで夕飯を取って帰宅。
by reias | 2006-12-14 22:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< FF11:トリwwwwwwwwww FF11:ぐだぐだな日々 >>