FF11:希望者多し

休日

FF内の財布が厳しくなってきたので、これはイカンとアトルガン白門中央の噴水付近でテレポ屋をはじめました。
で、シャウトでやるような商売だからか「テレポ屋って儲かるの?」と聞かれますが、それには適当に答えるようにしています。

合成やってるときに「○○の合成って儲かるの?」とか、蜘蛛網狩りやってるときに「蜘蛛狩りって儲かる?」とか、BC行ったときに「○○のBCって儲かる?」とか、裏突入してるときに「裏って儲かる?」とか聞かれたらどう思うかを一度考えてみればいいと思います^^^^^^^^^^

ちなみに一日シャウトして利用者はだいたい3名。
儲けは5000Gilといったところです。

どうみても、くださいシャウトをした人を送った方が儲けになりますので、くださいシャウトした人をテレポする人に嫉妬を感じる今日この頃。

テレポ屋の利点は、シャウトしながらチャットウィンドウを眺める仕事なので、他のシャウトにノりやすいというところと、画面前で他の作業をやりながら商売できる点で、その点でこの商売はけっこう気に入っているのでいいのです。いいのです!

・ENM:ムバルボロスLv60 一人制限「奈落の傀儡子」敗北
・獣人印章BC:50制限「拳闘士の獲物」フレに呼ばれ 勝利
・デュナミス:バストゥーク




ログインしてとりあえずムバルのENMへ。
最初白兵オートマトンを呼び出されたのでイカロスをつかって敵の白兵マトンを撃破。
次に白兵オートマトンを呼ばれたので貯めていたTPで敵の白兵マトンを撃破。
さらに白兵オートマトンを呼ばれたのでハイポを10本ほど消費しつつ敵の白兵マトンを撃破。
とどめとばかりに白兵オートマトンnを呼ばれたのでハイポを20本近く消費しつつ敵の白兵マトンを撃破。
これでもかと白兵オートマトンを呼ばれ、ハイポも尽きてたのでこちらのマトンにタゲをとってもらったら5秒で沈み。
FF11:希望者多し_d0062165_12281253.jpg
ナンジャコリャー!?


奈落の傀儡子中にフレからtell
獣3人でBC行かないかとか。
さっくり乗ってみる。

そういえば大先輩のとこで紹介されてた記事があったなと思い出しつつ。

敵はグゥーブー一匹で、このBCの一番の特徴は「制限時間3分」
中に入ったらキノコ呼び出し、空蝉を唱えつつ突撃。
敵はモンクタイプでカウンターがあるので、本体は横や後ろから攻撃。
タゲを取ったらアッパーカットで昇天するので後ろを向いて空蝉の張替えに専念。
だいたい2分30秒くらいで削りきれます。

アタリは攻撃力が大幅にアップする篭手、スパイクフィンガーらしく、3戦中一回はドロップしていました。
他にもスーパーリボンとか、よさげなアイテムがいくつか出る様子。
まぁ、残念ながら、おいらには当たりは来ませんでしたけれど。

サポ忍ということで斧を一個購入したので激しく赤字風味です。


夜からデュナミスへ。
黒で参加。
今日はバストゥーク。
トレハンは多ければ多いほど良いという独自理論(未検証)のため、こっそりサポシにしてましたが、バスはNMが範囲ヘヴィの攻撃をしてくるので、とんずらで打ち消せるのが地味にありがたかったです。
サポ白でイレースするほうがいいんじゃって話はごもっとも。

今日は希望者の多い赤AFや黒AFも一個ずつ出ていました。
どうでもいいけど黒AF、そぉさらぁとんばん!を見るとそれだけで某親分の顔が思い浮かんでしょうがありません。

ログアウト
by reias | 2006-12-10 23:59 | FF11(Ixs)
<< 残る人、去る人 FF11:もう誰だか分かりまし... >>