火曜秋葉原駒ゲー定例会060926

休日

昼から秋葉原へ。
雨が降っていて外出を躊躇う雰囲気を振り切りつつ。
道中QBカットで散発でもしようかと思っていたのだが、南浦和のQBカットは改装中で秋葉原のQBカットは超満員。
散発は明日以降にしよう。

今日はひたすらミニチュアのペイントをしていた。
パイク部隊のリーダー1はほぼ塗り完了。
リーダー2、旗持ち、兵士たちは大雑把に色分けまで。

ゲーム卓は2卓。
Warmachineは、YさんのTerminus VS 艦長のWitch Coven
Yさん側はPistole Wraithを2体投入。
これは本来なら魔法以外で傷つく事の無い優秀な駒なのだが、艦長のWitch CovenとArc Nodeを持つボーンジャックの組み合わせの前にはむしろ無力。
超長距離から攻撃魔法を中継したファンネル攻撃の前に、さっくり撃沈。
その後も対応が後手に回ったYさんが苦境に。
時間があればTerminus一体で盛り返すこともできたかもしれないが(Terminusは元々単体での戦闘能力が強力なWarcasterだし)残念ながら時間切れ。

もう1卓、D&Dミニチュアも卓が立っていたようだが、あちらはルールわかんないからなんともいえず。
一度最初からプレイしてるとこ解説つきで見てみたいかも?
いくつかミニチュア持ってるし。
かといって、トレードとかして編成そろえてまでやろうとは考えられないんだけど。まだ。

食事はいつもどおりガストでとって帰宅。
by reias | 2006-09-26 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< FF11:あっさり抜かれ FF11:ああ睡眠時間 >>