FF11:各種イベント巡り

夜勤明け

ログインしたらトロール軍の戦力が少したまり気味だったので、攻めてくるまで他のことでもしていようとアサルトに行ったり。
最近はイルルシ一等兵アサルト「ラミア13号討伐作戦」ばっかりやっていて、イルルシの戦績がやっと1万を超えたところです。

ラミア13号討伐作戦の内容は、その名のとおりマップ上に一匹だけいるラミアを討伐するというもの。
ただ、このラミアの周りに魅了された帝国兵が護衛よろしくくっついて回っているので、これにディスペルやフィナーレをかけて魅了を解除してやって戦わせるのが一般的な攻略。
ディスペルかフィナーレさえ使えれば勝てるわけだから、ジョブや構成はあまり選ばずに3人程度でクリアできるので、今現在、ラミア13号のシャウトが飛び交っているのも当然と言えます。
ペルワン胴装備してる人が多いのもね!
リダなら1466、リダじゃなくても1333手に入るので、あと7~8回で2万溜まる予定です。
ペルワンまで頑張ろう。

アサルトに3回行った後にトロールが侵攻開始。
てけとーにぷらぷらしてたら知り合いに誘われてパーティを組み、大通りで敵を迎え撃ちます。
で、なんかでっかい、ボスっぽいのがいるね~ってことで、戦力を集中して倒してしばらくしたらトロール撤退。
いや、関係があるのかどうかはわかんないけど…もしや…。
思ったよりも早く撤退してしまったので消化不良気味。

夜からLSでどっか印章BC行こうという話しになり。
神印章が24枚しかなかったので、残り6枚を集めに獣使いで出撃。
今回はエジワの芋虫やダイアマイト。
レベル73から見て丁度の相手で、だいたい40~80のEXPを貰えるやつを片っ端から操っては同士討ちさせて倒し。
あと、ついでに近くに居たキキルンも狩ってみたり。
あまり珍しいアイテムは落とさなかったのでちょっと残念。
しかし、適当に迷い込んだところでやってみたけど、ここってレベル上げに使えるかも。
安全地帯あるし、芋虫のWSは他のエリアと代わらないし。
EXP4000ほど稼いだところで印章6枚溜まったので帰還。

協議した結果、久々に蠍BCに行こうということに決まり。
いざBCへ。
参加者は、おいらが白、Dokuroさんの詩人、Kussaさんの忍者、Coayuさんの黒、Shidenさんの竜騎士、あとYosshのシーフ。
作戦はオーソドックスに、プガで寝かせて一匹ずつひっぱってボコ殴り。
戦闘では特に大きな崩れもなく普通に撃破。
ただ、Shidenさんが報酬アイテムをロットせずにエリチェンしてしまい、他の全員が既にパスした後だったためにアイテムを流してしまったり。
久々のBCでいろいろ頭から抜けていた模様。
さて肝心のおいらの番は、ダマスクインゴットとアダマンインゴットがポロっと。
蠍BCでアタリ引いたの久しぶりだ~。
アイテムを競売に流したり店売りしたりして処分しつつ、お金の使い先を考える。
これを元手に合成でも始めるか、それとも何か装備品を買うか。
あ~悩む~

ログアウト
by reias | 2006-06-05 23:59 | FF11(Ixs)
<< 秋葉原駒ゲー定例会060606 FF11:人狼inビス鯖 第10回 >>