FF11:噂のアノ人を直撃

休日

機会があればビシージに参加するように、こまめにリージョン情報を見ています。
それでもいまいち機会に恵まれてない気がしてますが。

今日、ビシージが発生したのでアルザビへ。
攻めてきたのは死者軍団。
骨のブラッドセイバーがとくにイヤらしいアレです。
他のところはメリポでパンパンなためか戦力が全く伸びず、最近攻めてくるの見たら全部死者軍団のような気がしています。

で、アルザビに行ったはいいのですが、今日は誰からも誘われる気配がありません。
しょうがないからソロでやろうかなと思ったら、なんだか目の前に見たことのあるヒュム♂さんが。
(会話部分は敬称略でいきます)

むげつん「潔くソロでふ。初期装備で」

前回の人狼を見学に来て下さったむげつんさん発見。
っていうか初期装備カヨ!

そして、むげつんさんと言えばこぱんさんです(え?)
早速サーチしたところ、アルザビにいらっしゃるじゃあありませんか。

狩人49で

→パーティに誘う えりこぱんさん
→パーティに誘う むげつんさん
(むげつんさん見つけてから、ここまで10秒)

こぱん「あれ、これなんのPT?」
おいら「びしーじかな」
むげつん「【ビシージ】」
こぱん「え、ジュノとんじゃダメ?」

死者の軍団、
バルラーン絶対防衛ラインを突破!
皇都まで退き、稜堡にて敵を迎撃せよ!!

むげつん「 あ」
おいら「 あ」
むげつん「 きちゃったお」


とりあえず大通りの上っかわに配置してばしばし精霊とケアルを撃ちます。
そんななか、こぱんさんがずずいと大通りの真ん中へ。
って、そこはガ系飛び交って…
FF11:噂のアノ人を直撃_d0062165_0403056.jpg
注:味方の表示が追いついていないので、周り中敵だらけに見えます。

とりあえず真ん中はあぶないので二人で端に寄ってちょっかい出すことに決めます。
モンクのむげつんさんだけは中央へ切り込みに。
もちろん初期装備で。

そんななか、敵はラミアなので、脱衣ダンスやらスリプガやら。
よく見たら裸のミスラさんがイパーイ

むげつん「 (´_ゝ`)脱衣のダンスって対象女性?w」
Merrow Seafarerは、脱衣のダンスの構え。
FF11:噂のアノ人を直撃_d0062165_104150.jpg
おいら「 目の前に裸で寝てるミスラさんが!」
こぱん「みれないいいいい」
むげつん「 (;´д⊂)うらやましい」
おいら「左前には裸エプロンで寝てる猫さんも!」
FF11:噂のアノ人を直撃_d0062165_051547.jpg

こぱん「どこどk」

FF11:噂のアノ人を直撃_d0062165_0512643.jpg

こぱん「エプロンネコさん見つけて、近くに行ったら・・」

結局こぱんさん、ビシージ中に10回くらい死亡してらっしゃいました。

そんなこんなで死者の軍団に勝利。
なんだか他にもいろんなものに勝利したようなキブンでs
でもコパンさんにはいろんな意味でネタ負けしましt

あと、久々にアットワENM「トーテンタンツ」に参加してきました。
シャウト便乗バンザイ。
ドロップではブラオとかの高額品は出ず。
ユニコーンの角をロット勝ち。
が、まぁこんなのあってもしょうがないしなぁと思ってロット結果をよくよく見てみると、知り合いがワーグバグナウをロット勝ちしてる!
からくりが装備できる数少ない格闘装備!
ダメモトで頼んでみると、あっさりとユニコーンの角と交換してくれました
わしょーい!
しーんぐさん、ありがと~(´∀`)
大事にモグロッカーに収容。
うふふふ、楽しみだ(*´Д`*)

その後、からくり士のレベルを44に上げて終了
あとはスキル上げれば乱撃を撃てるようになります。
これもちょっと楽しみ。

ところでからくり士、どうやらSPWS使えないみたいです。
つまり、双竜脚や空鳴拳も打てないみたい。
で、最後のよりどころは夢想阿修羅拳(スキル250)なんですが
からくり士レベル75の格闘スキルが225
メリポ全部振れば+12
サポモのセスタスベルトで+5
さらに、アルタユのNMドロップの首装備で+7

249…!

本当にありがとうございました

ログアウト
by reias | 2006-06-01 23:59 | FF11(Ixs)
<< 眠れない夜のこと FF11:夜勤明け >>