FF11:まにゅーばまにゅーば

休日

夕方からからくり士のレベル上げ。
運良くPTに誘われてレベル39までアップ。
ウマー!

からくり士は本体もオートマトンも柔らかいので、まず盾ジョブは無理。
さらに魔法も、魔法一つ一つにリキャストがあるわけじゃなくて、召喚の履行みたいに魔法全部併せたリキャストがあるみたいなので魔法での補助や攻撃も微妙。
そうなると必然的に射撃によるダメージディーラーが仕事になってきます。
で、射撃だけだとこれまた間隔が長くてダメージがいまいちなので、おいらのオートマトンは主に白兵頭+射撃胴で近接距離からの射撃をする仕様にして使っています。
これがからくり士には一番ダメージ出せる方法っぽいかな?
一応それなりにはダメージを出せますが、このレベルだとバイパー覚えたシーフや、まだまだ強い青などのダメージディーラーがいるので、ソレに比べるとかなり見劣りする感じです。
とりあえず次の自分のランクアップは、レベル45くらいで覚える乱撃が目標かな。

装備は…レベル50まで種族かも~(゜ーÅ)

ログアウト
by reias | 2006-05-22 23:59 | FF11(Ixs)
<< 秋葉原駒ゲー定例会060523 FF11:からくり士レベル上げ >>