FF11:からくり士ジョブゲット

夜勤明け

駒ゲー定例会から帰宅してFFにログイン。
まずはアトルガンに向かい、からくり士のクエストをオファー。
さんざん迷いまくり。
新しい土地は地図ないと厳しいなぁ。
途中でジブさん見かけたので「道がわからない」と言ったら違う道を教えてくれました。
罠か!と一瞬思ったけど
ああ、そういえばどこに行きたいか伝えてなかったな~と思いつつ
その後3時間ほどうろついて、そもそも町から出る出口が違うことにきづきましt
その後、偶然ばったり会った巨匠さんが道を教えてくれて、案内うけつつなんとかかんとかからくり士ゲット。
ありがとう巨匠さん!

その後はミッションもクエも受けずにサンドリアへ移動。
周辺でからくり士のレベル上げ。
FF11:からくり士ジョブゲット_d0062165_123528.jpg
さっくりとりあえずレベル7にアップ。
獣使いと動かし方はだいぶ似てるかも~?

アトルガンの設備がとても便利なので、新しい首都になりそう。
ジュノ周辺へのテレポサービスもあるし、各種ギルド揃ってるし、アサルトやサンクション受けられるのアトルガンだけだし。
多分しばらくはここが混雑するんだろうなぁ。
歩き回っているといろいろと知り合いやらブロガーさんやら最近インしてなかったフレやらを見かけたり。
やっぱりみんなアトルガンに来ている。
そりゃ認証サーバーもパンクするのも当たり前だということで。
認証サーバーなんて普段使ってないだろうから、拡張するだけ維持費だけかかってリソースの無駄だしなぁ

というのが誰にでも分かるわけじゃないモンダヨネ。
と、リトライ祭りを見て思ったり。

ログアウト
by reias | 2006-04-22 23:59 | FF11(Ixs)
<< FF11:人狼inビス鯖 第6回 FF11:お昼休みはウキウキウォッチ >>