秋葉原駒ゲー定例会060323

夜勤明け

微妙に眠くなかったので昼から秋葉原YSへ。

SauroさんがYさん相手にラッカムの新しいルールの講習会をやっていた。
初級編だからか非常にルールが簡潔で覚えやすそうだった。
ラッカムのフィギュアは他に比べて頭身が高く、精巧に作られているのでとてもカッコイイ。

おいらはWarmachineメタルフィギュアの塗装をぺたぺたと。
WarmachineのBerserkerの塗りがだいぶ進んだ。
こんなもんで完成でいいかな~?

その後、Sauroさんとニャオさんはウォーハンマーで対戦。
Sauroさんの軍勢はリザードマン。
対するニャオさんの軍勢は暗黒神を信仰するダークエルフ。
編成的にはリザードマンが優勢だったらしいのだが、Sauroさんの出目が崩れまくったためにニャオさんが圧勝したのだとか。
南無。

その横で、YさんとSさんのWarmachine対決。
YさんはCryxというアンデッドなどを軍勢とする黒い国。
Sさんはどこにも属さない傭兵軍団。
Yさんはいつもの、ウォーキャスターでリバイアサンを掴んで投げる戦法で強襲。
対するSさんはトリッキーな防御呪文や戦力一点集中でなんとか突破を試みるも突破しきれず、そのままYさんがウォーキャスターでウォーキャスターを殴り殺して勝利。

YSが閉店した後はガストで食事を。
定例会も新人が増えなくなって久しいので、ここいらでWarmachienやラッカムなどの新しいゲームを大々的に取り上げて、初心者でも入りやすい安いポイントあたりで大会など開いてみるかとか。

帰宅
by reias | 2006-03-23 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< FF11:人狼inビス鯖 第3回 FF11:正直まわしたくない相手 >>