FF11:カーバンクルに挑戦!

休日

引き続き「神在月」攻略中。
FF11:カーバンクルに挑戦!_d0062165_1313555.jpg

金曜日にイフリートとシヴァを倒しており、カーバンクル戦の参加権を満たしていたので、本日はカーバンクル戦に行ってきました。
といっても今回は自分が主催したわけではなく、他の主催者のかたに便乗させていただいての参加になります。

FF11:カーバンクルに挑戦!_d0062165_13145933.jpg
このBCは敵の出方が特殊。
まず最初にカーバンクル1匹がBC中央にぽつねんと。
このカーバンクルのHPを75%まで減らすとカーバンクルは消滅し、その場所からイフリート、シヴァ、ガルーダ、ラムウ、タイタン、リヴァイアサンのうち一匹がpop
これを倒すとBCの奥から再びHP75%のカーバンクルが一匹出現。
このカーバンクルのHPを50%まで削るとカーバンクルは再度消滅し、その場に6種の神獣のうち、先ほど倒したもの以外の5種のなかから2匹がpop。
これを倒すとBCの奥からHP50%のカーバンクルが一匹出現。
このカーバンクルのHPを25%まで削るとカーバンクルは再再度消滅し、その場に6種の神獣のうち、ここまでに倒したもの以外の3種が全てpop。
これを全て倒すとBCの奥からHP25%のカーバンクルが5体出現。
で、この5匹を倒せば勝利。

神獣の能力は神在月の各種クリスタルBCのものに準拠。
神獣とカーバンクルは一定時間でアストラルフロウを使用するだけでなく、仲間が死んでもアストラルフロウを使ってくるので、最悪の場合はアストラルフロウを4連続で浴びることになる。

しかも合計で10匹分以上の神獣と戦わなきゃならないのに時間は30分。

ナニコレ((((゜Д゜;))))

おいらがリーダーだったわけではないので構成は覚えていないが、とにかく召喚士を大量に入れた編成で戦った結果は敗北。
特に最後のカーバンクル5匹の攻略法が見えなかった。

…っていうか。
シアリングライトは他のアストラルフロウに比べて威力が低いし、カーバンクル一匹一匹は他の神獣に比べて弱め(忍者1枚で十分持つ)なので、それぞれ3人ずつくらいで部屋の4隅+通路の5箇所に分けてやったらいいのではないかと提案したのだが、却下されたのが一番納得いかないんだけども。

ログアウト
by reias | 2006-03-05 23:59 | FF11(Ixs)
<< FF11:LSイベントに便乗して FF11:汝は人狼なりや? 開催 >>