お留守バンシー/紅/電波的な彼女/マキゾエホリック

最近読んだ本の感想を

・お留守バンシー
題名のとおり、バンシーがお留守番するお話。
テンポ良くまとまってて面白かった。
電撃文庫の新人大賞だかなんだかを取ったというだけはある。
それなりにオススメ。

・紅
小さな女の子のボディガードを依頼されて~って話。
ツンデレ。
とても面白いのでオススメ。

・電波的な彼女
↑の紅と同じ世界観。
というかこっちのほうが先に出てる。
不良少年の主人公が、ある日少女に「わたしは前世であなたの奴隷でした」と永遠の忠誠を誓われて~ というストーリー。
ヒロインが個人的にツボ。
話のテンポも良い。
面白かった。

・マキゾエホリック
巫女や妹、魔法少女に復讐鬼、ハーレムから電波まで━━転校を繰り返す主人公がたどりついたクラスは、そんな常識ハズレが寄り集まってできたクラスだった。
お約束キャラも30人集まると非常識な物語が出来上がる。
ああ、ねぎまもそんな話だっけ。
こちらは主人公が女で生徒って違いくらいのもんで。
読みやすい。
面白かった。
by reias | 2006-03-02 01:46 | 読書
<< FF11:【告知】人狼inビス... FF11:雪中行軍 >>