FF11:三度目の正直

深夜にログイン。
今日もチップ取りするかなーと思ってると先日のリダ白さんが「畏れよ我を」の参加者募集シャウトをしていたので参加。

深夜の3時になって集まらないようなら抜けようと思ってたら、直前で6人が揃い。
構成は忍忍狩黒黒白
おいらは黒で参加。

忍さん一人と狩さんがNAの方だったのでちょっと不安だったのだが、一戦目でその不安は吹き飛ぶ。

なんせ上手い。
マメッツは一定時間、物理攻撃を吸収するというWSを持っており、これが唯一対処の難しいWSなのだが、忍さん狩さん共に的確に反応。
一回目に行ったメンバーなんか「なんで回復するんだ」とかいいながらガシガシ殴ってたな~。
難なくマメッツを撃破したが、アイテム(リレイズ装備とか)の準備不足もあってオメガ戦の残り数ミリというところから削れずに敗退。

負けはしたが、これは勝てるんじゃないかという感触が掴めた。

当然再戦。

しかし続く2回目はマラソン役の忍者さんが、マメ4体からガ系魔法を食らって即死。
ありえねぇヽ(`Д´)ノ

再再戦。

マメッツを瞬殺し
オメガでは死者も出ず
アルテマ戦ではMBや古代を狙う余裕すら

ルフェーゼ野に勝利の雄たけびが轟いた。

ログアウト




マメッツ、オメガ、アルテマ戦の数値合計です

仮称・与ダメ総合・被ダメ総合・HP回復・MP回復
樽忍(JP)・6228・9532・0・0
人忍(NA)・9943・3775・0・0
樽狩(NA)・14320・2039・0・0
人黒(JP)・8788・795・2259・1084
樽黒(Ixs)・6713・1241・5657・1147
人白(JP)・0・1402・8417・0

与ダメトップはやはり狩。
オメガもアルテマも非常にしぶといので、一人いると安心。

おいらの与ダメは、ケアル補助してたからか、かなり低め。
特にUltima戦においては、攻撃魔法は3系精霊2発とドレイン7発しか唱えておらず、その分ケアル回復量は白さんとほぼ同等になっている。
といっても、状態異常の回復は白さんに一任しており、おいらのはあくまでサポートにとどまっている。
これが正解だったかどうかは分からないけれども。
というか、同じ立ち回りするなら赤のほうが優秀なことに今気づいた。

同様に忍者二人では樽忍さんのほうが与ダメは低いが、その分タゲを取っており、被ダメもトップになっている。

ちなみにMP回復は全てアスピル。
かなりのMPを賄えるので、アスピルは是非唱えると良いと思う。
by reias | 2006-01-10 22:59 | FF11(Ixs)
<< FF11:平日だったねそういえば FF11:アルテマさんこんにちは >>