BJPM:休日会「ガンシェルガーディアンズでロボタクティクス」

夜勤明け。
BJPMガンシェルガーディアンを使ってロボタクティクスを遊ぼう会を発足。




一旦家に帰って準備しつつ秋葉原へ。
到着したのは13:30頃。

まずはキャラクターシートを作成。
編成を紹介
ERAさん:ジャビネロ、ザッハーク、グランシェル、バラック
Yさん:イヌガミマルもどき、グランシェルもどき、メノス、余剰パーツの固定砲台
おいら:レオガルド、エイルフッド、オースティン、メノス

1戦目 YさんvsERAさん
まず初手にERAさんのミサイル雨あられが炸裂。
返す刀でYさんの大型ミサイルが爆発。
大型ミサイルはβ版で新しく付け加えた武器なのだが、これは強すぎるということで少し修正を予定。
今は単体に10ダメージ、範囲に5ダメージと変更して遊ぶことに。
その後も固定砲台とYさんのメノスによる突撃で押しに押しまくるが、ERAさんのバラックが分身/幻覚で5、6を出しまくってほぼ全て回避。
最後の手段とYさんの固定砲台が自爆するも、それも回避。
ERAさんの勝利。

2戦目 おいらvsERAさん
適当にポイント振り割けたおいらの編成では歯が立たず。
まずレオガルドがミサイルによって撃沈。
空を飛べるオースティンが頑張るが、次々に撃破されて終了。

3戦目 YさんvsERAさん
またもバラックが分身で奮闘。
しかし分身も長くは続かない。
イヌガミマルもどきがERAさんの駒をさくさく撃破。
Yさんの勝利

4戦目 おいらvsYさん
おいらのユニットはポイント割り振りと装備を大幅に変更。
つっこんできたメノスをレオガルドでばっさりいっている間に、グランシェルもどきにも挟まれ。
エイルフッドはイヌガミマルもどきに接触されたのでメノスを向かわせ。
オースティンの雷撃がYさんの固定砲台に当たって行動不能にしているあいだに取り囲んで倒そうと思ったがこれがしぶとくて倒せず。
固定砲台の大型ミサイルでイヌガミマルもどきごと吹き飛ばされて敗北。

その後ちょこちょこっと買い物して、FFで用事があったのでおいらは帰宅。
by reias | 2005-10-29 13:30 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< FF11:【予告】ビスブロオン... 山手線占い >>