火曜秋葉原駒ゲー定例会

今日も府中で研修、
今日はマチガエナイ!

16時ごろに研修終了。
なんか全員飲み会に行く雰囲気だったのでこそこそと脱出。
仕事する人間とのみに行くのは苦手だけど、断るのも苦手という。
元出向元会社の人間と飲むのはいいんだけど、今の会社の人間とだとほとんど仕事の愚痴とかになるし、自分の趣味の話をひとかけらもできないし、微妙にヤなんだよなぁ。

というわけで秋葉原へ。
微妙に早く着きすぎてN巻さんしかいなかったのでBJPMいじりながらダベり。
そのうちERAさん、烏さんとやってきて、烏さんがカタンやりたいと言ったのでじゃあカタンやるべーとがさごそ広げて開始。
一戦目はERAさんが道路王取り、潤沢な資源でさくさく開拓して勝利。
二戦目は配置の上ではERAさんとN巻さんが有利だったのだが12とか2がゴリゴリ出て烏さんとおいらがちょっと出。
ERAさんが道路王を取るがそれ以上に開拓できずに点が伸びず。
派手に開拓した烏さんは集中砲火にあい、おいらとN巻さんの一騎打ち。
N巻さんは順当に家を建ててポイントを稼ぎ、おいらはチャンスカードを引きまくって最大戦力を取り。
おいらがポイントカードを引き当てて勝利。
一手遅ければN巻さんの家が建っていたので、ギリギリだった。
ただ、その後でルールを確認したらかなりの部分で間違っていた。
しかし基本のカタンは飽きないなぁ。

ネクロくんがガンシェルドールズを箱買いしていた。
おいらと同じようなアソートだった模様。
偏りがあるのかもしれず。

おいらも2パック購入。
一つはハニュエルだったが同じ色を持っていたのでドクロのYさんに進呈。
もう一つは百鬼丸で、これはドクロのYさんと色違いをトレード。

最終的に参加メンバーはおいら、ERAさん、N巻さん、烏さん、ドクロのYさん、トロくん、ネクロくん、艦長、ニャオさん、とっとこさん、S石さん、闇鎧さんと、けっこう人数いたなぁ。

閉店後、ERAさんは仕事のため早く帰ってしまったので、おいらはドクロのYさんと二人で「ちゃくら」で焼酎を飲み。
一番安いの頼んだのだけれど美味しかった。
帰宅。
by reias | 2005-10-25 23:25 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< FF11:深夜のレベル上げ 勘違い >>