調味料バトン

獣使い、ぷりけtの大先輩にして、私がexciteでBlog書くきっかけになったBlog雨のち獣使いさんに調味料バトンなんてのが落ちていたので、赤の他人なのに勝手に拾ってみる。



-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
(物によっては気分で変化するものもあるので一番多い組み合わせで)
--目玉焼き   →  なにもかけない
--納豆     →  付属のたれ+しょうゆ+生卵
--冷奴     →  しょうゆ
--餃子     →  餃子のタレ+気分によってらー油+酢
--カレーライス →  なにもかけない
--ナポリタン  →  なにもかけない
--ピザ     →  なにもかけない
--生キャベツ  →  なにもかけない
--トマト    →  なにもかけない
--サラダ    →  ドレッシング(できればゴマ)
--カキフライ  →  なにもかけない
(親はケチャップ+しょうゆ)
--メンチカツ  →  なにもかけない
--コロッケ   →  なにもかけない
--天ぷら    →  なにもかけない
--とんかつ   →  なにもかけない
--ご飯(おかず無しの時)→ 茶

あああぁ、なんか「なにもかけないってナンダヨ、ナメンナ」って台詞がどっかから聞こえるぅぅぅぅ。
大抵素材の味そのまんまです。
なんかかけるのがめんどくさいってのもあるけれど、基本的に調味料は使わない人間です。

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
多分無い。
なにもかけないで食ってたら調味料渡してくれる人はいるけれど。

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
調味料ではそうそう無いと思う。
好き嫌い自体少ないし。
ああ、調味料じゃないんだけど
白味噌+餡子餅という組み合わせが地元にはあるのだけれど
あれは無理。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
自分が答えたいから勝手に持ってきたものだし、特に渡したい人は無し。
もし興味があれば持ってってくだされ。
by reias | 2005-09-04 19:36 | 私生活や会社関連
<< WSW EXODUS 読了 不思議使い 読了 >>