Comic Baton (featuring M・O・E)

芸竜作さんから回ってきた。
…featuring M・O・Eってどういう意味だろうか?

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数

50冊程度かな。
所持数だとめちゃくちゃな数になるんだけど、あまり本棚には入れておらず、そのへんに転がってたり、飽きたり整理したくなったらダンボールにつっこんで押入れに放り込んだり。
あまり本を大事に扱っていません。

2.今面白い漫画

なんとなく「らき☆すた」の雰囲気が好き。
ぱにぽにとかまろまゆとか、脱力系っていうのか。
コレ系ってはっきり好き嫌い分かれるんよね。
あずまんがの時代から。

ジャンプの「アイシールド21」も結構好きなのだけど、これは萌えというより燃えか。

これを漫画として数えるのもどうかと思うが、月間ゲーム雑誌の電撃プレイステーションに2回に1回程度付いて来るおまけ漫画本の「家族ゲーム」も好きです。
無駄にインモラルなとことか。

3.最後に買った漫画

コミケに行ったから同人s…。
商業誌なら多分「らき☆すた」かな。
あ、一緒に「いおの様ファナティクス」を買ったんだっけ。
結構おもしろかった。

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

まずは何はともあれ「B.B.Joker」
少女漫画誌「LaLa」に連載されてた4コマ漫画。
あんまり少女漫画って感じはしない。
おいらの4コマ漫画好きの元凶だと思ってる。

最近終わった「彼氏彼女の事情」とか好きだったなぁ。
特に1、2巻あたりのドタバタとか、彼氏彼女になるかならないかあたりが。

「ドラゴンボール」
なんか今更感が漂ってきた。
初めに単行本全部集めた漫画。
限られた小遣いだと漫画一冊くらいしか買えなかったからなぁ。
元祖ジャンプインフレ漫画。
結構なんだかんだで面白いから不思議だ。

あとは「守って!守護月天」かなぁ。
あの当時、AIとまとかああ女神様とか、とにかくどっかから女の子が突然現れてみたいなのが流行ってた気がする。
最近「再臨」って名前で復活してるけど、あれは買ってないなぁ。

ああ、そういえば「デュエルファイター刃」があったな。
マジックザギャザリングっていうカードゲームの漫画なんだけども、ヴァーチャル世界で映像のドラゴンがキシャーみたいな。
しかも内容が三角関係とか、裏で暗躍する人間やそれ以外の意思とか、さわやかゲーム漫画のわりには意外にドロドロしてるのも良い感じ。
詠唱する呪文とかがまたかっこよくて好きでした。
ヴァーチャルゲームうんたらの漫画だと、他には「ブレイクエイジ」ってのがあったなぁ。
あっちはロボット戦闘ものだったか。
ブレイクエイジも大好き。

5.バトンをまわす5人

5人も居ないっすなぁ。
えーっと、とりあえず宇の人くらいしか思い浮かばないョ
ほしい人は適当に拾ってくれてもOKです。
by reias | 2005-08-19 12:38 | 私生活や会社関連
<< スパロボα3 コッペとBB団 読了 >>