FF11:王冠への道 最終章

王冠ゲット。
一昔前の典型的な廃白の格好に。
最近は大分増えてきた格好だけども。
FF11:王冠への道 最終章_d0062165_111960.jpg
わーいなんだかアホっぽい~。

あとはENMに行ったりだとか。



まずは王冠アイテム集め。
ホルトト遺跡でカーディアン狩り。
小部屋に3匹しか沸かない上に、自分が狙うTen of CoinのほかにBatton、Sword、Cupの4種類からランダムで湧くらしく、湧き待ちがひたすらタルい。
FF11:王冠への道 最終章_d0062165_1154270.jpg
待ち時間で弱めのカーディアンをリンク狩りして遊んだら死に掛けた。
4、5匹が一気にケアル3使うんだもんな~。
減らない減らない。

しばらく狩っていると、ウィンミッションを進めに来た集団が現れる。
その集団に一匹だけTen of Coinsを取られたのだが、まぁ一匹くらいいいや-とか、用事が済んだらいなくなるだろーとか考えてたら、そのうち一人がなんかこちらにトレード要請。
「カード出たんであげます」
ヽ( ゜∀゜)ノわーぃ
なんだかわりと簡単にカードゲット。
助かった~。

次に狙うは折れたミスラ式釣竿。
前に高いと書いたジュノ競売値段がだいたい4万。
で、猟師ギルドを覗いてみたら、折れてない竿がだいたい2万5千。
ウィンの競売でもだいたいおなじ値段で在庫なし。
折る手間考えると競売で買っても元手から大差ないことが判明。
ジュノ競売で3万9千ギルで落札。

最後は作業台。
作業台そのものも材料のラワン材もジュノ競売には見当たらない。
が、適当にふらふらしてたらラワン原木を一個100ギルでバザってるタルを発見。
早速4つ購入して風のクリスタルで削ってラワン材に、さらに土のクリスタルで合成して作業台の完成。
FF11:王冠への道 最終章_d0062165_1294339.jpg
木工スキルゼロでもできる簡単レシピバンザイ。

FF11:王冠への道 最終章_d0062165_1345027.jpg

というわけで王冠クエ用の10個のアイテムが揃った。

で、カザムへ。
まずは赤魔導師AF姿のNPCからクエストを受けてこなさなければならない。
FF11:王冠への道 最終章_d0062165_1303988.jpg

のだが
このクエスト、ただお金を貢ぐってだけのクエストだからな~。
腹が立ってしょうがない。
こんなキャラが好きだってやつがいるんだから世の中わからない。

FF11:王冠への道 最終章_d0062165_1322128.jpg

ラフレシアでにおいをつけてオポオポに話しかければ、オポオポ王への道というクエストが始まる。
これまで手に入れてきたアイテムを、順番どおりカザムのオポオポたちに渡していくというクエスト。
獣使いになれば広域サーチで順番がわかるので、上から追跡サーチしていく。
アイテムも手動で並べ替えて間違えないようにしておく。
んで、あとは間違えないように慎重に一つ一つ渡して行くと
FF11:王冠への道 最終章_d0062165_1355653.jpg

このように、村中のオポオポに取り囲まれるという、一種異様なイベントが始まる。
猫獣使いはいいんだけど、オポオポの群れが怖すぎ。

FF11:王冠への道 最終章_d0062165_13817100.jpg

あとはENMのシャウトがあったので便乗。
ムバロの幻の右。
暗忍戦狩黒白
奥でトリガー取り。

(以下、台詞は原文ママ)
タル忍:白さんスロウだけたのむわw
Ixs:あーんな地味な魔法使いたくないにゃ~☆
Ixsは、Bugbear Deathsmanにスロウを唱えた。
タル忍:ほお~
タル忍:ならいいですわ~
Ixsのスロウが発動。
→Bugbear Deathsmanは、スロウの効果。

マテマテマテ ネタだっつの。
なんだその感じの悪いレスは。
っつかスロウかかってるだろが、ログ見ろや~。
あと、よくよく見たら最初の台詞も頼む態度じゃないだろそれ。
と思ったのは内緒。

その後も、リダが最初の説明で手前のバグベアと奥のPTゴブを交互にやるって言ってたにもかかわらず、最初のバグベアやった時点で「赤ごぶねらったほうがいいんじゃないか?」とかもう、なに聞いてたんだコイツ。
好きになれないタイプかも。
っていうか、おかげでか、この後のことについてはSS撮りわすれた。

トリガー揃ったと思ってエスケしたら、リダの分がまだ取れてなかったりしたのでまた奥に行ってトリガー取ってエスケして戻ってと2度手間を踏むも、BCは大きなトラブルも無く終了。
タル忍が被弾多かったきがするけど死ななかったし、あれで普通なんだろうきっと。
報酬は鉄刀木材でロット負け。

で、あと1時間半で0時。
今日の0時から、FFは16時間の長期メンテナンスに入る。
じゃああと1時間でいけるだけいってみようということで、暗黒狩白が残ってアットワ登山。
で、ぎりぎり時間があったのでBCに突入。
入ったBC名は「風と共に」
敵はエフトが一匹。
魔法攻撃→通常攻撃→ナビングノイズ→とんずら という行動を繰り返す。
やわらかいのと飛び道具が効き辛い瞬間が多いので暗黒の削りが良い感じ。
あと、とんずら中には魔法攻撃ダメージにボーナスがつくとか聞いたような。
ばたばたと走り回って撃破。
ちょっとそのドタバタっぷりが楽しかった。
EXPは3人推奨のところを4人で撃破したので1500。
報酬は青漆でロット負け。

メンテまで残り10分まで迫っていたのでログアウト。
さあ、バージョンアップが楽しみだ。
by reias | 2005-07-19 02:09 | FF11(Ixs)
<< 火曜秋葉原駒ゲー定例会 ぺとぺとさん 1巻 読了 >>