火曜秋葉原駒げー定例会

YさんとBJPMBTで昼から集まろうと約束していたので、昼から秋葉原イエローサブマリンRPGショップへ。
睡眠時間がずれまくってて2時くらいの時点で眠気がなかったために寝ず。
寝たら絶対に遅れるという確信があったし。

まずはBJPMBTのテストプレイとアイディア出し。
これは早いうちにリプレイを掲載します。
近いうちに、α版と呼んでいる、現状のBJPMBTルールは大幅にルール削除を行う予定です。
複雑なルールを盛り込んだβ版を平行して作成中。
8月のワンフェスに出展しますので、それまでにβ版を完成させないと…。
これまでぼんやりしてたところもあるのですが、俄然、今月は忙しくなりそうです。

あとは闇鎧さん、トロ君、ERAさん、Nさん、おいらの5人でHistory of the Worldなるボードゲームを遊んでみたり。
History of the Worldというのは、その時代時代にランダムに選ばれた陣営で陣取り合戦をして時代を重ねていき、最終的に点が多い人の勝ちというゲーム。
普通のやつは世界史を題材にしているようなのですが、今回やったのは日本史を題材にしたバージョン。
源平合戦やら南北朝やらを経て戦国時代へと進んでいきます(順番あいまい)
ちょっと最初の準備で手間取りましたが、ゲーム自体は非常にシンプルで遊びやすいもので、なかなか楽しめそうな内容になっていました。
とりあえず巻の三まで終えて時間切れ。
この時点のトップはトロ君。
さすがだ。
by reias | 2005-07-05 12:00 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< マリア様がみてる 薔薇のミルフ... FF11:でっかいタウロスどこいくの >>