FF11:射撃スキルを上げてみた

「30~32でレベル上げいきましょー」というシャウトが聞こえたので暗黒でレベル上げ。
要塞でコウモリとか。
レベル32にアップ。

暗黒なら射撃上げといたほうが良いですよ^^;
と言われたこともあり、スキル上げの旅へ。
FF11:射撃スキルを上げてみた_d0062165_24935.jpg




ちなみにこの時点で射撃のスキルは0。
暗黒の射撃スキルは所詮Eなので、レベル32の上限は81。

まずジュノでクロスボウボルトを300個ほど購入してチョコボでタロンギへ。
が、スキル10くらいまで上がったところであっさりボルトが尽きる。
しょうがないので一旦ブブリムのOPを使ってサンドへ。
しかしサンド競売を覗いてみるも、ここにはクロスボウボルトが売られていない。
が、よくよく探してみると武器屋に一個8ギルで置いてあった。
とりあえずざっくり購入して再びOPテレポでタロンギへ。
適当に兎からヤグまで狩りとって、上がりにくくなってきたところで、歩いてすぐそこのシャクラミの地下迷宮へ。
PL、anon、獣使い、それにおいらのようなスキル上げと、シャクラミの迷宮はしばらく見ない間にずいぶんと混沌とした空間に成り果てていた。
そんな中を時たまENMと思しき高レベル集団が通り抜ける様は興味深いものがある。
ともかくここからはミミズばかりを狙う。
しばらくするとここでも上がりにくくなってきたので、OPテレポ→白にジョブチェンジ→テレポルテ→コロロカエスケでバスに向かい、再度ボルト購入してコロロカへ。
コロロカはシャクラミの延長のようなかんじ。
ソロミミズ狩りもいるしPLつきレベリングもいるし。
で、今日の締めくくりにクフィムミミズ。
池の周りはPLつきの弓使いが一人で枯らせていたので早々に撤退し、昼は広場、夜は通路で細々と上げる。
今日一日でスキルは69までアップ。
もうちょい上げたらレベル上げで使えるレベルにはなるかな?

そういえば「みみてん」という言葉があるのを思い出す。
最初はミミズ天国の略だと思っていのたが、実際は「ミミズテンプレート」の略らしい。
マニュアル化されてんのね。どっかで。
暗黒を上げている人も、聞くとアットワでソロミミズでサポレベルにしたという人は多い。
ミミズは遠くから攻撃してれば怖いのはストンガくらいだし、アスピルでMP吸えるし、暗黒騎士にとっては狩りやすいモンスターなのだろう。
なるほどソロは気軽だし、そういう選択肢もあるかと思いつつログアウト。
by reias | 2005-07-04 02:49 | FF11(Ixs)
<< FF11:でっかいタウロスどこいくの 七姫物語 第三章 読了 >>