Reading Baton

宇乃字さんからReading Batonなるものが。
えーっとナニコレどうすればいいのと思いつつ、なんか回ってくること自体はうれしいのでやってみる。
FFの記事が大半占めるこのBlogだし、回ってるBlogもFFのBlogばっかりなんだけども…。



○お気に入りのテキストサイト(ブログ)
とりあえずよく読みにいくサイトはFF11:A Little Goblin's Adventure(新米ゴブリンのヴァナディール紀行)を応援するサイト と、マイケルもついでに応援するサイトです。っていうか改めて思うけどタイトル長いなここ。
FF内のネタな文章を面白おかしく書いてるサイトです。
チョコボがだいたい人間の倍の速さというのを大真面目に検証してたり、FF内での結婚式レポートがあったり。

○今読んでいる本
「とある魔術の禁書目録 第2巻」多分明日には読了します。
「七姫物語 第3章」次に読む予定
(あと「南国戦隊シュレイオー」を見つけたら購入予定)

○好きな作家
神野オキナ、秋田禎信、友野詳、ヤマグチ ノボル、川口大介、田口仙年堂
ほかにもいっぱいいるよーな気がするが、とりあえず名前忘れたからこんなもんで。

○よく読むまたは、思い入れのある本
よく読む本ってのはあまりなし。
本を読み返すこと自体あまりやりません。

ラノベ読むきっかけになった「スレイヤーズ!」は未だに思い入れの一冊ですね。
いろいろ言われてる本で、大抵の人は2巻以降に良い反応は見せませんし、中には1巻から嫌いという人もいますが、私はこの話の雰囲気は結構好みでした。
なんでもできる主人公が魔獣や魔王相手にどっかーんとかいう軽いノリが好きでした。
あと呪文覚えたりしましたね~。
頭の中からガキだったからこそ楽しめたのかもしれません。

あとは漫画だったら4コマ漫画系をよく読みますね。
そんな中では「B.B. Joker」が一番オススメ。

○この本は手放せません!
あんまり本を自分から手放すことはありませんけれども、それはただ単に捨てられない性格なだけで、大事にしている本があるわけでもなし。

ああ、本ならなんでもいいとすれば、私はゲームのやりこみ部分になると攻略本を使う人間なので、そのときそのときでプレイしているゲームの攻略本は「手放せない」ということになるのかな~とか。
そうなると、今はFF11の攻略本でしょうか。
「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224」ってやつ。

○次にバトンを渡すヒト3人
ブログ開設してる友人なんてほとんど居ないわけで。
数少ないリアル知り合いでブログ書いてる人となると…。

mo3sさんの話は聞いてみたいな~。
といっても彼はここ見ないかな~。
でも書いてくれるとうれしいな~。

これってブログ書いてない、ただサイト持ってる人とか挙げてもいいのかしらん?
だとすると芸竜作さんと風来の道化師さんあたり日記になんか書いてくれると面白いな~。
by reias | 2005-06-29 00:40 | 読書
<< とある魔術の禁書目録 第2巻 読了 FF11:ENM幻の右で★になる日 >>