駒げー定例会

MK組とちょっとのウォーハンマー組。
あれ、Sauroさんたちはお休みかしらん?と思いつつ。
MKの対戦はおいらvsトロ君と、Yさんvsネクロ君の対戦がありました。
集まりだす19:00~閉店の21:00だと良くて2戦なんだけど、2戦もなかなか出来ないからまぁ1戦やっただけでもヨシとする。




Omensが無かったのでSorceryを1パック購入。
ユニットの引きはしょっぱかったものの(というかもはや欲しいのはスパレアくらいだったりしますが)今まで持っていなかったスペルが出たのでOK。
持ってないスペルはこれであと2個。
ステルスが付くエンチャントと、Lay Tapってスペル。

Lay Tapってどんな呪文だっけ?

トロくんと対戦。
こっちはSerai Zus使ってみたかったので、とりあえずInfernoを着けてみる。
あとから思ったけど、防御力上げるレリックのほうがよかったかも知れない。
あとはCrawn of KhamsinつけたHaznaとか、Screecherのweakを3体とか。
対する相手はBloody Demon3体を中心に、Bound、ヒーラー、後衛の護衛、デコイにFamilierとしっかりまとまった編成。
消耗戦を制したのはやはり回復能力のあるトロくん側。

一人反省会。
こっちもAurahealとか入れてれば話しは変わったかもしれないけど。
あ、ダメか。ScreecherはゴーレムだからAurahealじゃ回復しないや。
Serai Zusは攻撃力も防御力も微妙。
特殊能力の豊富さはうれしいんだけどな~。
ちょっと使い方もうすこし考え込まないと難しいかも。
撃たれない、ダメージ4のヒーラーという点を重視すべきかな?
Crawn of Khamsinによる群れの強化とは、そのポイントの高さのせいで会い辛いいことは分かった。
あと、BoundかBomberdmentか、とにかく先制できる要素の必要性を再認識。
Black PowderならLeadershipを持つCommander Townry使うのもアリか。
射撃ダメージ高いし、ついでにこれにWoundkillerとか、いいかもしれない。
あ、一つアーミー考え付くかも?

食事会はガスト。
主にMKの今後とか、ERAさんがYさんにプレゼントしたサメのラジコンとかについて雑談。
あとはNさんとスパロボ談義。
金子ロボが一番かっこよく見える不具合について。
by reias | 2005-06-21 18:00 | 駒ゲ定例会関連(MK等)
<< FF11:行列のできるラーメン... FF11:なんとなくいるメンバ... >>