Pすけ迎撃歌会

風来の道化師,道化,ピエロPすけが19日にメックの全国大会のために久々に上京するということなので、前日から徹カラでも行くかということに。
おいらは18日が日勤で19日が夜勤なので、18日は仕事が終わってから即合流し、そのまま19日の朝まで歌ってから家に帰って、夕方には起き出して会社。
Pすけは17日の夜行に乗って上京し、18日の昼はネカフェなどで時間つぶし、夜から合流してそのまま19日の朝まで歌って、そのままメックの全国大会に出場。

ダレダこんなハードスケジュール考えたのは。
(俺です)

そんなこんなで今夜勤なんですが、体のあちこちが痛いし重いし
(ええ、職場からブログ書いてますともさ)

あ”~う”~





6/18
17:40に仕事終了。
18:30に池袋でERAさん、Pすけと合流。

久々にPすけと会ったが、全然変わってね~。
四国一週自分探しの旅では人生変わらなかったか…。

パセラの徹カラは22時からなのでまだ時間がある。
そこでERAさんが「見たい」と言ってた劇場版のZガンダムを見に行く。
池袋駅ビル8Fの映画館へ。
そういや映画自体久しぶりだな。俺。

そこで見たのはガラスケースの向こうのメカ沢。
そうか、魁・クロマティ高校って映画化するんだっけ。
キャストもけっこう似合ってる感じ。
特に神山(主人公)クリソツ
ちょっと前に仮面ライダーやってたとか。
わはははは!仮面ライダーがクロ高の主人公か!
Pスケが「林田だけは似てない」を連発。
そんなに許せないのかオマエさん。

肝心のZのほうは展開速くて面白かった。
TV版と違ってあんまグダグダ感は漂ってない感じ。
でもストーリーはほぼTV版のまんまだったけど。
完全なリメイクじゃなくて、過去の映像と新作映像を繋ぎ繋ぎやってるみたい。
場面によっては違和感あるかも。
レコアさんとか、新映像になったらえらい若返ってる気がするし。
物語は最初のとこからアムロと合流するとこまで。
ギャプランかっくいーです。
3部構成で、次回はフォウとか出るとこらしい。

どうでもいいが女キャラが出るたびに反応する隣の席のPすけがちょっと面白かった。
ロザミア登場のシーンでは唐突にひざ抱えだすし。
あと、男と男が見つめあうシーンで吹き出すとか。
反応見るのが面白かったので、次回もPすけ連れてこの映画見に来ようと、ERAさんと話す。

マクドナルドで暇を潰してからパセラへ。
ドクロのYさん、友人Aさんも加わって5人でカラオケ。

Aさんは相変わらず上手い。
ノリのいい英語の早口歌詞とか。
あと仮面ライダー響の「少年」
聞いてて心地よい感じ。

Yさんは新しいレパートリーは無いかも。
安定して低い声の歌を歌わせると上手い。
何気にAさんに数曲リクエストしてた曲がツボだったのでGJ。

おいらはJAMの曲を定期的に入れたり、ふと目に入ったので、「ぴちぴちピッチ」の挿入歌(しかも敵のほう)を入れたり、今回は基本的にERAさんに絡む方向で歌ってみる。
あとはおきまりの、「確かケーブルテレビでやってたのを数回聞いたことがある」のを沢山。
と、闇さん属性のものをいくつか。
…これは誰もノッてこなくて寂しい思いをしたけれど…。

しかしマクロス7歌ってもこのメンバーだと誰もノってこないんだよな~そういえば。
闇さん分がたりない!
あとNさん分!
よし二人連れてカラオケ行こう。
次の金曜日にでも(まて)

そんなこんなで22:00から翌8:00まで、計10時間歌い切って解散。

ERAさんはPすけを送ってメックの会場へ。
おいらは自宅に帰って速攻で就寝。

9:20から15:00まで睡眠してから会社へ。
そこでPすけがメック全国大会で優勝したことを知る。
これで徹カラ明けで全国大会優勝は2度目。
どうも徹カラ明けがPすけにとってのベスト体調らしい。
恐るべし。
by reias | 2005-06-19 22:42 | 私生活や会社関連
<< FF11:なんとなくいるメンバ... 仕事中 >>