<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

FF11:念願のパンタンアタイア

お久しぶりです。石川県でもあいかわらず引き篭もってFFやってます。

最近はインしてはカンパニエの毎日です。
サポ学者で黒グリドレインアスピルを回しつつガチ殴るのが楽しいです。
カンパニエの獣人はドレインやアスピルがよく効くので、なんとかかんとかMP持つ感じ。
魔法のMPを半減するアビリティがあるので、サポで衰弱中のMPでもリレイズが唱えられるのも便利。
まあだいたい倒し切る前にほかの人が来てタゲかっさらってくんですけども。
おかげでもうすぐからくり士メリポのカテゴリー2が終わりそうです。

現在のメリポ状況
STR1
MP1
オートマトン魔法スキル5
黒子チェンジ1
腹話術1
微調整2
最適化5

とりあえず微調整にあと1振って、次はオートマトン射撃スキルか白兵スキルかなあとか。
それが終わったら本体の強化にとりかかります。
カル子(オートマトン)かわいいよカル子。




先日のデュナミス-ボスディンで、念願のパンタントベをゲットしてからくり士のAF2をコンプリートしました。
d0062165_20231746.jpg

ヒュムとかが着てるのを見てデザインちょっと微妙かと思ってたんですが、タルタルが着るとそうでもないですね。

d0062165_20393330.jpg

他の装備と違って、パンタントベは腰がすこしくびれるようにデザインされてます。
胴まわりがちょっとシャープに。
かわいい。
満足です。

性能も抜群で、オートマトンの命中とマスターの命中がそれぞれ+10されます。
さらにモクシャ+5
マルクにペット:命中+15/飛命+15とペット:魔命+7/魔攻+7を付けたので、AF2は白兵マトン、白魔マトン用に、射撃マトンや黒魔マトン用にはマルクを使って住み分けしようかなあと。

頭はダイヤの兜にSTR+4/命中+10と攻+5/WS:命中+15を付けたんでこれが外せません。
連環六合圏との相性抜群です。
だいたいほかの前衛さんは通常殴りはワラーラでヘイスト、WSはなんか他のに着替えてーって感じなんでしょうかね。よく知りませんが。
おいらがそれをやると、通常の命中率が酷い有様なのでどうしようもありません。




最近、エインヘリヤルLSに入りました。
といってもまだLSそのものはテスト段階だそうですけれども、毎週土曜日に活動してます。
とりあえずアンプル交換品が超欲しいです。
特にストリンガー+
なんだかもう全ての活動がからくり中心なおいらです。




まあ、そんな感じで相変わらずだらだらとFFやってます。
ジャグナーとかでぽっつり居る時はだいたい暇なんで、声かけてくれると嬉しいですよ。
北陸の冬は孤独な身には辛すぎる…

ログアウト
by reias | 2009-10-28 20:51 | FF11(Ixs)