<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月25日 一月もせずに顔を出す

ERAさんに呼ばれたので、秋葉原まで行ってきました。
主に徹カラのために。

金沢への転勤だとかで電車は散々利用したので、今回は飛行機を使ってみました。
最近の飛行機は、予約してしまえば携帯でタッチするだけで乗り込めたりして簡単ですな。
片道17000くらいするのがアレですけど。

ERAさんたちは昼はウォーハンマーのイベントに参加してたので、ついでにそれを覗いてみましたが、自分はどうもウォーハンマーには食指が動きません。
まぁ、もし買ったとしてもゲームする相手は金沢にはいないし。

今回は、秋葉原のパセラも御徒町のパセラも満員御礼だったので、上野のパセラでVIPルームを使って徹夜でカラオケしてました。
VIPルームは少しだけ値段が張りますが、PCを繋ぐ端子があったり、部屋が広かったりと、いろいろいたれりつくせりで、なかなか楽しかったです。

そして翌日には飛行機でトンボ帰り。
我ながら、ちょっと無茶しすぎて体がダルいです。
by reias | 2008-10-25 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

10月24日 FF11:ナイズル攻略はじめ

どうも最近はアトルガンでシャウト聞いてるといろんな人がナイズル攻略を始めたようですね。
前回のバージョンアップでものすごい緩和が来た上にミシックウェポンスキルなんてのも追加されたので、無理からぬことだとは思いますが。

というわけで、今日はナイズルをはじめてみました。
とりあえずLSメン2人とフレ1人とシャウトで集めた2名の合計6名で突入。
シャウトで集めた2名も1Fから開始だったのですが、開始時に円盤なるものが入手できることを知らなくて、無事に5階までクリアできましたが、記録なしになっちゃいました。
申し訳ない。

なにはともあれ自分はナイズル攻略状況が5Fになったわけで。
ちょくちょく進めていければいいなぁとか。

とりあえずからくりのミシックWSを撃ちたいです。
by reias | 2008-10-24 23:59 | FF11(Ixs)

10月19日 FF11:デュナミス-ザルカバード

FF11復帰して最初のテル会話がこれとか。
d0062165_17522620.jpg



今日は裏ザルカの日でした。
デュナミスに参加するの自体が久しぶりです。
参加費も安くなってばんばんざい。

レリック防具もだいぶ落としやすくなったみたいですね。
一匹のデーモンから2個落としたりだとか。
なんだか大盤振る舞いです。

自分はこの日、からくり士のAF2帽子をゲットしました。
赤い帽子に黄色い羽がアクセントのかわいい帽子です。
装備性能もなかなか良くて、自分とマトンにリジェネがつきます。
HPが満タンの状態でディアクティベートしたらアクティベートのリキャストが復帰するからくり士にとって、この効果はなかなか良いのではないかと。
ひゃっほーい。

ログアウト
by reias | 2008-10-19 23:59 | FF11(Ixs)

10月18日 間が空いたわけ

おひさしぶりです。

間が空いた間は新宿から石川県は金沢市に転勤が決まりまして。
引越しは無事に終わりました(夏休みの8月31日的な意味で)
今は金沢市にある、石川県の県庁近くに住んでます。

ついにネット環境も開通しました。
長かった!長かったぞおおおおお!

さっそくニコ動やらFFやらやってました。
金沢でもヒキコモリ生活継続の模様です。
by reias | 2008-10-18 23:59 | 私生活や会社関連