<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月29日 ワンフェスお品がき

造形活動関連

卓番号はA25-02「Block Box」です。
東京ビックサイト西館展示棟の4階です。
コミケ行ったことある人だったら、いつも企業ブースがあるところって言えば分かりやすいですかね?

▼新作 「オオカミさんと~シリーズ」より、大神 涼子
d0062165_14264618.jpg

直前なのに色ついてなくてゴメンなさい。
ギリギリの進行になってるようです。
造詣担当者に任せるしかないおいらは、ただ無事に出来上がるのを祈るのみです。

小説のシーンで言うと、第5巻にあたる「オオカミさんと毒りんごの効かない白雪姫」のなかの102ページ目あたりをイメージしてみました。

鏡を前にいろんなポーズを取るオオカミさん。
スカートを持ち上げて生足をちらーりと見せるセクシーなポーズです。
まぁ、このあと、その恥ずかしい現場をりんごさんに見られちゃうわけですけど。

あ、一応分割はこんな感じになるみたいです。
d0062165_102439.jpg

今回も手流しなので、気泡とかバリとかが出ると思います。
予めご了承くださいませ。

▼再販 「果てしなく青い、この空の下で・・・。」より 八車文乃
一応、八車文乃も申請はしています。
ただし、手元に残ってる在庫はこれまで販売したものに比べて状態があまりよくありません。
加えて前述のようにオオカミさんに労力を裂いている状況なので、もしかしたらこっちは持っていけないかもしれません。

こればかりは当日まで頑張ってみないとなんともいえず…。
もし当日持っていけなかったらごめんなさい。
d0062165_13204851.jpg


以上、よろしくお願いします♪

※7/31追記
卓番号書き忘れてました。
なんという凡ミス。
A25-02ですよー。
by reias | 2008-07-29 23:59 | 造詣物関連

7月21日 一ヶ月放置とかどんだけだよ

日勤

放置しまくりんぐ。
IEを7にしたら、窓一つ落としただけで全部の窓が落ちるようになっちゃって涙目で何度か記事を書こうとして断念したという理由があるにはありますが、それよりなによりサボり癖がついちゃってダメダメです。




・FF11関連
最近はあまりログインしていません。
そろそろカンパニエの階級が一つ下がる頃です。

そんな中、先日フィル様にBCに誘われました。

で、てっきり獣神BCだろうと思ってOKしてのんびり構えてたら、一週間前くらいに獣人60BCののほうだと判明しました。
その時点での獣人印章は41個。

急いで学者低レベルage再開、直前に印章かき集めてなんとか間に合い、参加させてもらいました。

挑戦したBCは潜行特務部隊。
サハギン4匹との戦闘です。

一匹モンクがいるので百烈拳に気をつけるのと、白は祝福でみんなを起こしてしまうので最後にやるのだけ気をつければ、あとは楽に終わるBCです。

途中、モンクにディア入れた臼が居ましたが、ほかの人が臨機応変に対応してくれたおかげで7戦やって7戦とも無事に勝利しました。

ごめんなさいごめんなさい。

戦利品は弱体トルクを引きました。
売り払っておかねもち!
ついでに出た別のトルク(なにトルクだったか忘れた)は、丁度るびにゃーが誕生日後だったので送りつけておきました。

フィル様ありがとうありがとう。




・ととモノ。
PSPのゲーム、剣と魔法と学園モノ。略してととモノ。にハマってます。
ウィザードリィライクな3Dダンジョン探索ものRPGというか、PSだったかPS2だったかで出たWithardry XTH2の絵柄やら名前表記やら変更して移植したものらしいです。
元のゲームやったことないから知りませんけど、元のゲーム経験者からしてみればダウングレードしての移植らしくて、あまり評判が良くありません。
おいらは元のゲームやったことないからこそハマってるのかもしれませんね。
しかしゲームそのものはWithardryらしく死にまくりリセットしまくりだし、インターフェースはお世辞にも快適とは言えない感じなのであまりオススメはできません。
それでも途中から死ぬのが面白くなってくるから不思議です。
これは世界樹の迷宮にも言えることですね。

死亡例(ほんの一部)
・何も考えずに宝箱を空けたら罠で全滅した
・盗賊で罠解除しようとしたら失敗して全滅した
・何気なく浮遊魔法をかけて池の上を通り過ぎようとしたら、唐突に魔法が全部解除されて浮遊魔法が解け、池に落ちて全滅した
・暗闇の中、手探りで進んでたら壁に電流が流れてて全滅した
・ほとんどの武器は悪霊や精霊に1ダメしか与えられなくて、なす統べなく全滅した
・教会に蘇生頼んだら失敗して灰になった
・灰から蘇生しようとしたら法外な金を請求された
・しかも灰からの蘇生すら失敗してキャラロストした
・とあるボスに挑んだら通常攻撃に死亡効果がついてた
・他のボスに挑んだら死亡どころか灰にさせられた
・灰どころかキャラロスト使ってくるボスがいた
・と思ったら雑魚敵まで通常効果に死亡が付き出した

ストーリーとかはクリアしたんですが、未だにダンジョンに篭ってはアイテムを拾う毎日です。
そして今日も全滅してはリセットの繰り返しです。




・コミケの予定
今年も三日間とも参加できそうです。
他の同僚と休みが被りまくったので上司から物言いが入り、最終的には「きみは最近呼び出し対応とか頑張ってくれてるし、休みもあまり取ってないみたいだから、ほかの人には遠慮してもらったよ」となりました。

d0062165_21161159.jpg


トレスおいしいです。
by reias | 2008-07-21 23:59 | 私生活や会社関連