<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月23日 FF11:羊イーターちょこぷ

夜勤明け

夕方からログインして、学者のレベル上げ。
後衛のサポに良さそうなのと、学者AFちょっと着てみたいってのと。
サポからくりでレベル6まで上げました。

からくり士やってたら分かると思いますが、低レベルのサポからくりの楽さは他に類を見ません。
超オススメ。
最低限必要なのはストリンガー。
それに白兵オートマトンのリペアキットによる超リジェネ+S.アブソーバーによる鉄壁防御、ストロボによる挑発が加われば、もはや無敵といっても差し支えありません。
アチューナーやターゲットマーカーなんかも有効です。
オートマトンから見れば、すぐに相手のほうが格上になるので。
あ、アタッチメントがあるていど揃ってるってのは、からくり士のレベルを上げた人間からしたらあたりまえのことなんで除外します。
旅団本にも書かれてるネタですが「愛のない人は(からくり士の)レベルあげなくていいです」

サポからくりがものすごく生きるのは、だいたいレベル6くらいまで。
やろうと思えば10くらいまでは行けますけど、それくらいになったらサポからくりよりもサポ獣とかのほうがいいんじゃないですかね。
最近はあやつりでEXP減ることもないし。




そんなこんなで学者ageしてたらふぁるぽんから呼び出し。
予想通り、集まるとちょこぷーが居ました。
ふぁるぽんが赤だか青だか、ちょこぷーが踊り子、おいらは白。

アサルト:黒羊買取作戦に行ってきました。
途中、制限レベルが50になるハプニングがありましたが、無事に2回ともクリア。

F:ちょwwww真龍脱げたwwwww
C:50制限だとチョコボジグつかえない…
I:ちょこぷーのAF脱がせたくてやった。反省していない
C:脱がせてなにするつもり!
I:とりあえずバターと塩かな…

反省していない。

ログアウト
by reias | 2008-06-23 23:59 | FF11(Ixs)

6月20日 秋葉原駒ゲー定例会

休日

暇だったので昼から秋葉原をウロウロしてました。

どっかで面白いって話聞いて、「ハニカム」という漫画を購入。
ファミリーレストランを舞台にした、ラブコメっぽい1Pオチの漫画です。
りっちゃんかわいいよりっちゃん。
最近読んだ漫画といえば「いいんちょ」「猫神やおよろず」など、コメディ色の強いものばかりだなぁと思ったんですが、そういえば昔から4コマ漫画とか好きだったっけか。

定例会ではYさん、NさんとそれぞれWarmachineで遊びました。
スプリガンは単体だと微妙。
できればベヘモスかデストロイヤーあたりと組ませたいところ。
ブッチャーは移動力遅いし、相手が出てくるのをあぶりだす戦法にならざるを得ないなぁ。

夕飯をとろうと日高屋に5人で突入。
4人席ならあると言われて席についたら「2階に席が空きます」と言われ。
しかし、行って見てもあるのは3人席と2人席。
おいおい、この店は客をウロウロさせるのが商売なのかい?
というわけで日高屋を出てロイヤルホストで夕飯を食いました。
流石に単価が違うだけあってサービスが違うぜ。
財布がちょっと痛いけどな。
by reias | 2008-06-20 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

6月19日 FF11:花鳥風月ロボの舞

夜勤明け

久々にとっぷりとFF11をやっておりました。

そろそろお金稼がないとなーと言い続けて幾星霜。
今日の活動で、所持金が3万を切りました。
恒常的な金稼ぎ手段無いとなんとも厳しいですな。

久々にリンバスに参加。
今日は壺とか骨とか出てくるところ。
確か、片方倒したら対になってるやつがパワーアップするんだっけな?
良く覚えていませんが。
最後に骨とウェポンをガで同時殲滅して終了。
古銭4枚げっとー。




終わった後に、ふぁるぽん、ちょっぷん、えまさん、るびにゃー、あとリンバスLSのMさんに手伝ってもらって、花鳥風月のNM戦に行ってきました。
手伝ってくれた皆さん、ありがとう!
また拉致るかもナ!

戦った相手はオートマトン「オブ」
オートマトンってのはからくり士が呼び出すアレです。
まんまです。

最初は汎用タイプで出てきますが、パーティメンバーの誰かがからくり士になってマニューバを入れることで相手を変身させることができます。

白兵タイプや汎用タイプにはダメージカットがあるそうなので、最初は魔法フレームにしとけば削るの楽かなーと思ってやってみたのですが、スリプガとブリザガが来て死に掛けたので速攻で白兵フレームにチェンジ。
間一髪ブリザガ直撃前にマニューバ入れ終わってたので白兵にチェンジできましたが、そのブリザガでこちらのマトンは落ち。
こちらのマトンが落ちたからか、「オブ」の攻撃がそれ以降熾烈を極めました。
攻撃速度は上がってるわ、TPリゲインかなにかでWSの回転率はいいわ。
盾のえまさんが苦しそうでしたが、途中でハイパーモードも終了したらしく楽に。
「オブ」はダメージカットのせいかめちゃくちゃ硬いのも苦労します。
うちのオートマトンは防御力なんて皆無に等しい(おなじ攻撃を食らっても、エラント装備の黒よりもダメージが大きい)ので、羨ましい限りですな。ちくせう。

そんなこんなで無事にNMを撃破。
次のステップに挑めるようになるアイテムと、からくり士専用の「リペアー効果アップ」のピアスをゲットしました。
リペアー効果アップ…びみょー…。
どっちかというとアタッチメント目当てだったんだけどなー。

ログアウト
by reias | 2008-06-19 23:59 | FF11(Ixs)

6月15日 FF11:ゆっくりした結果がこれだよっ!

休日

いかんいかん。
ついついブログをサボるクセが…

サボってた間になにやってたかというと、他のゲームやってました。

一つはPSPのゲーム、モンハンP2G。
リアルにモンハンやる友人がいないので、もっぱらソロ。
プレイ時間160時間くらいになりますが、まだまだハンターランクは低く、集会所下位のクエストをテロテロと進めてるところです。
G級なんていつたどり着けるやら。

もうひとつは、PCの同人ゲーム「東方緋想天」
同人サークル黄昏フロンティアが作った、東方projectを題材にした2D格闘ゲームです。
普通の格闘ゲームとは違う点として、どちらかというと直接打撃よりも射撃による弾幕がメインという珍しい形態をしています。
ストーリーモードになるともう普通の格闘ゲームとかと違って、相手の弾幕のパターンを読んで安全地帯探したり避けたりっていう、もう全然別のゲームになっていて、これがまた楽しいです。
おきにいりはボスキャラの比那名居 天子。
いろいろあって、2次設定ではブロン子とか呼ばれちゃってたり。
「俺の怒りが緋想天」




FFのほうはサボってる間にバージョンアップがありました。
モグハウスに大量に設置したイエロージャーの収納が大幅にアップしたおかげで、収納が一気に20近く増えました。
早速ボナンザマーブルをつっこんでおきました。

花鳥風月というクエストが追加されました。
NPCがお題を出すので、そのお題に沿ったモンスターの写真を撮ってくるというクエスト。
写真といってもスクリーンショットを撮って来いというわけではなく、パンクラチオン用の獣写機をつかって封獣板を持ってこいってこと。
もってきた写真1枚ずつポイントが貰え、ポイントがある程度貯まったらNMと戦うためのトリガーアイテムと交換してくれます。

からくり用のアタッチメントが花鳥風月クエで出ると聞いたので、写真撮影にあちこちウロウロしてみてます。
写真は1枚がだいたい40~60ポイント貰えるようで、第一段階のNMと戦うためのトリガーは、およそ1000点のようですので、だいたい写真20枚ほど持ってくればいいみたい。
写真はヴァナ1日(現実のおよそ1時間)の間に10枚まで渡せるみたいなので、2時間いろいろやったらNMトリガーが一つ貰える感じでしょうか。
なかなかお手軽です。
問題はNMと戦う人員集めのところなわけで…
手伝ってくれる人募集です。

新しいHNMとしてイクシオンが追加されたようですね。
いつだったかのFFでは召喚獣だったので新召喚獣だと思ったのに、残念。
しかも、戦うためにはピクシーからのドロップアイテムを使わなければならないのだとか。
戦闘不能時にピクシーに何度も助けられた身としてはなんとも複雑ですが、イクシオンのドロップアイテムは自分にとってものすごく魅力的…
エルメスサンダルとかすげぇ欲しいので、価格暴落するくらいイクシオンが狩られてほしいものですが、そのためにはピクシーがそれだけ死ぬ必要が…うーん…

ログアウト
by reias | 2008-06-15 23:59 | FF11(Ixs)

6月1日 FF11:久々に裏参加

休日

親知らずを抜いた後の経過は順調です。
糸も綺麗に取ってもらって、もう全然支障はなくなりました。

日曜日は裏LS活動日です。
今日はボスディン氷河でした。
クリアルート+証NMの同時攻略を狙ってみたのですが、証NM湧かし隊は今回が初めてだったので失敗してしまいました。
普通にボスを倒してクリアー。

AFはあまり出ませんでしたが、100貨幣が2枚ほど出ていました。

ログアウト
by reias | 2008-06-01 23:59 | FF11(Ixs)