<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5月21日 FF11:冒険者さんありがとうキャンペーン2008

休日

毎年恒例、FFでは冒険者さんありがとうキャンペーンが始まりました。
この日記を書いている時点(6/5)ではもう終わってますけどね!
経験値取得量アップアイテム、アニバーサリーリングの再取得ですよ。
これ使ってまた何かレベル上げやるかなー。

とりあえずおいらの結果をペタリコ
d0062165_1633599.jpg


ちなみに去年

この1年間の累積プレイ時間はおよそ60日。
時間になおすと150時間ほどですな。
年間のプレイ時間はこれまで72日くらいだったので、ちょっと減少気味かなぁ。

なのに、戦闘不能回数はこの一年で500回ほど増えました。
もうすぐ2000回。
1時間に3回。
20分に1回。
まぁ、原因はカンパニエでしょうねー。

去年の記事を見てみると、まだナイトが60台だったようですね。
ってことは、からくり士も70手前だったってことで。
1年たてばいろいろ変ってるもんですな。
次はー…白のサポ用に学者でも上げるかなー?


あとついでに。
プレイオンラインから、それぞれのワールドのパーティ参加回数、チャット回数、敵を倒した回数、戦闘不能になった回数の平均値とトップ3が見れます。
Bismarckのをペタっと。
d0062165_1624862.jpg

流石にプレイ年数が長いので、自分の数値はどれも平均より大幅に多いです。
あまり参考になりませんな。
平均プレイ日数とかも出してくれるなら、まだ参考になったかもしれません。

ログアウト
by reias | 2008-05-21 23:59 | FF11(Ixs)

5月20日 抜歯の日

休日

午後から歯医者へ。
親知らずを抜歯してもらいました。
おいらの場合、親知らずが化膿した肉をはさんで生えてたそうで、こうなると定期的に炎症が出て治らないそうです。
化膿した肉は抜歯と同時に切り取って、傷口を縫ってくれました。
二週間後くらいに抜糸するそうです。

治療中はほとんど痛みは無くて、むしろついでのようにやられた虫歯治療のほうが脳天に突き抜ける痛みがあったくらい。

ですが、終わって30分もしたころからズキンズキンと痛みが。

あまりに痛くてどうしようもなかったので、薬を飲んでとっとと寝たら、こんどは痛みで起きる始末。

今回は親知らずがまっすぐ生えてたので比較的楽だったのですが、レントゲンを見ると反対側の親知らずは真横に生えてるのが怖くて仕方がありません。
by reias | 2008-05-20 23:59 | 私生活や会社関連

5月17日 メイジナイトダンジョンズで遊ぼう会

休日

月例くらいになりつつある、メイジナイトダンジョンズで遊ぶ会。

メイジナイトダンジョンズとは、プレイヤーそれぞれがヒーローによるダンジョン探索チームを結成してダンジョンを探索し、一番多くの戦果を得たプレイヤーが勝利するというゲームです。
ゲームにはメイジナイトのフィギュアを使用しますが、これが残念ながらもう入手することができません。

今回の参加者は、おいら、Yさん、宇乃字さん。
いつも四人でやっているのですが、今日はERAさんの都合がつかなかったので三人です。
三人だとダンジョン探索が2チーム、ダンジョンマスターが一人。
ヒーローの数がいつもよりもかなり少ないことになるわけですが、一度に動かせるモンスターの数はヒーローと同じ数なので、あまり問題ではありませんでした。
ヒーローが少ないとマップが広く感じるくらい。

今回はなんとイエローサブマリンにメイジナイトのパック、ピラミッドが2個とドラゴンズゲートが2個入荷していたので、購入して使ってみました。
ピラミッドもドラゴンズゲートもダンジョンの追加エキスパンションなので、基本的に中にはヒーローが一人入っています。
剥いたパックの中に入っているヒーローを絶対に使うというルールでゲーム開始。

おいらは両手剣持ったエルフの戦士、ガービンをゲット。
何も特殊な能力が無い、スタンダードな戦士タイプのキャラなので、正直に言うとあまり面白くないキャラでがっくり。

宇乃字さんはバランをゲット。
敵の射撃を完全に遮る能力を持っています。
さらに高い攻撃力と特殊能力"不意打ち"があるため、敵の背後を取ったら凄まじい威力の攻撃を繰り出すことができます。
こいつはフィギュアの情報だと射程が無いことになってますが、メイジナイト販売元のWizkidsのHPに行くとエラッタが出ています。
左手に銃持ってるフィギュアだし。
但し、移動力が低いのとポイントコストが高いのがネック。
おかげで編成に苦労しているようでした。

Yさんはエルフ騎士団の暗殺者、ライラをゲット。
高い移動力と防御力を持ち、隠密行動をしつつ毒を塗った短剣を相手に突き立てます。
欠点といえば射程が無いくらいの良ユニットです。

2順ほどゲームして解散。

夕方にはERAさん、あと大阪からやってきたPすけも合流。
Pすけはえらい疲弊してるなーと思ったらライブ帰りなのだとか。
まるでゾンビのようになりつつ、仕事の愚痴やらmixi関連?の愚痴などを展開しておりましたが、なんとも心を病んできてる気がするなー。
大丈夫だろうか。

飲み屋"だいどころ"で飲み。
店が、以前は昔の外国風だったのを、沖縄風に変更したようで、ガラっと雰囲気が変っていました。
飲み物を頼んだら「じゃあ失礼して、乾杯を一緒にやらせていただきます!それカンパーイ!」とかやってくれてびっくりです。
寿司系の食べ物が特に美味しかったですよ。
適当に満腹になったところで解散。
by reias | 2008-05-17 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

5月16日 20年ぶりの歯医者

夜勤明け

なんだか右下の奥歯付近の歯肉とか喉とか舌とかが全体的になんかまとめて腫れて痛いので、歯医者にいってきました。
実に、歯医者に行くのは20年ぶりくらい。
戦々恐々としつつ診察台に上がって口を開けると、親知らずが生えてきて、周りの肉が炎症起こしてるとか。

ぎゃーす

とりあえず炎症を治めないと親知らずを抜くわけにもいかないということで、薬を出してもらいました。

「ついでに詰め物取れてたり虫歯なりかけだったりするところ治療しますね」

え、ちょttまtt

ちゅぃーん




金曜日は秋葉原駒ゲー定例会の日。

本日の参加者はおいら、N巻さん、Yさん、Sさん、艦長。
Yさんvs艦長、おいらvsN巻さんでWarmachineで対戦して遊びました。
艦長のメノス教団軍は久々登場。
聖なる白い鎧に身を包んだパラディンたちはなかなかカッチョイイです。

夕飯を日高屋で取って帰宅。
by reias | 2008-05-16 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

5月11日 MHP2G:まだGの意味は無いけれど

夜勤明け

家に帰ると、なにやらポストの中にぎゅうぎゅうづめにされたダンボールの塊が。
いくらなんでも無理矢理入れすぎだろう。

開けてみたら、先日AMAZONで注文したPSPのゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」でした。

前作のデータを引き継いで開始。
前作では男性キャラを使ってましたが、女性に変更。
装備品集めるゲームは、やっぱ女性キャラ選んだほうが楽しいですな。
で、そもそも前作は村ティガに勝てずに放置してしまっていたのでそこからです。
Gになって追加されたのは上級のミッションとかなので、まだまだ関係ないですな。
集会所とか全然手も出してませんし。

で、ティガレックスにあっさりと勝利してしまいました。
いやぁ、閃光玉って強いんだなぁ。
以前は使い方がよくわかんなかったから使わなかったんだよなー。
by reias | 2008-05-11 23:59 | その他ゲーム

5月9日 

日勤

今日は会社の監視員2班で月イチでやってる飲み会。
おいらはあまり参加率は良くないのですが、来月には班編成が変更になるということもあり、最後くらいは出とくかなーとか。

庄助という焼鳥のお店へ。
会社の付近だけでも3店舗くらい見かけるチェーン店です。
飲み放題メニューらしいメニューで食べ物少なめ。
まぁ、よくも悪くも普通の飲み屋でした。
by reias | 2008-05-09 23:59 | 私生活や会社関連

5月5日 ワールドホビーフェスティバル=ファイナル

休日

有明ビックサイトで行われたワールドホビーフェスティバル、略してWHFにディーラー側で参加してきました。
WHFは今回でファイナルだそうです。
ワンフェスとかと違ってまったりした空気が好きだったんですけども、残念です。
自分たちは参加して2回目くらい?だったと思いますが、どうもお世話になりました。

商品は毎度おなじみの八車 文乃でした。
いい加減在庫もほとんど無かったので、今回持って行ったものは完売しました。
来て下さったみなさん、どうもありがとうございました!

まだ少し在庫が残っていますが、今まで売った物に比べて状態がよくないものばかりなので、次回は、値引きして売るか、そもそも売るのはやめておくか…
原型担当と複製担当に相談中であります。
ちなみに型がイカれちゃったので、増産は難しいそうです。





ところで
今回は特に何も買うつもりはなかったのですが
ゆっくりしていってね!を発見。
売り子してらっしゃった方に話しかけたら「ゆっくりしていった結果、次のイベントには出せないみたいです」とか言われて、思わず購入。
すごく…そっくりです…


帰宅後はFFにログインしてました。
裏でロストした分を取り戻しに、火山でワモるだけワモって就寝。
/shutdown っと。

シャットダウンまであと25秒
Fale「そうだカンパニエにいこう!」
シャットダウンまであと20秒
Ixs「もう寝るw」
シャットダウンまであと15秒
Fale「今から寝たら、ぢなたんが夢に出るぞ!」
シャットダウンまであと10秒
Ixs「なにぃ!?早く寝なきゃ!」
シャットダウンまであと5秒
Fale「全裸で出てくるよ!」
  ━━シャットダウン


ふぁるぽんのうそつき(´・ω・`)
by reias | 2008-05-05 23:59 | 造詣物関連

5月4日 FF11:毎度毎度のレベルダウン

日勤

FF11
・デュナミス-ボスディン

仕事から帰って、ゆっくり飯食って、ログインして、ふぁるぽんに挨拶したところで今日が日曜日で裏LS活動日だったのを思い出した。
慌ててボスディンへ。

今日は未クリア者いなかったのでボス手前までとハイドラを少々。
残念ながら、AF2はあまり出ませんでした。
戦士が2個と詩人が1個だっけな?

おいらは序盤で死んでレベルダウンしてしまい、以降は古代2とか使えないのでお荷物状態になってました。
げしょげしょ。

ログアウト
by reias | 2008-05-04 23:59 | FF11(Ixs)

5月3日 昼カラオケ

休日

おいらの誕生日祝いということで、駒ゲー関連の友人で集まってカラオケ行ってきました。
誕生日プレゼントとかも貰いました。
ありがたやありがたや。

カラオケは12時から19時までの7時間。
これくらい歌わないと歌った~って気がしないのは、なんか間違ってる気がしてきたけどもうキニシナイ!

超妻賢母宣言は、あれ、練習せずに歌える曲じゃナイね。
CD買ってこよう。

メイドガイはOPもEDもまだ入ってなくてがっかり。

駒ゲーの友人は東方全く知らない人だらけだったのだけれども、あえて空気読まずに、レザマリでもつらくない!、門門しましょ、最終鬼畜一部声、お嫁にしなさいっを歌ってきた。
っていうか、東方アレンジ曲入りすぎ。

そんなこんなで7時間ぶっとおしで歌い続け。
夕飯を日高屋で食って解散。
by reias | 2008-05-03 23:59 | 私生活や会社関連

5月2日 秋葉原駒ゲー定例会

休日

毎週金曜日は秋葉原駒ゲー定例会の日。

今日も今日とてWarmachine
EpicのIruskがとりあえず塗り終わったので持参
Epicとは英語で英雄的な~とかいう意味で、Warmachineというゲーム内での時間がある程度経過した後の姿のこと。
いろいろと能力値が上昇してたり、新しい能力を身に着けていたり、新しい魔法を覚えてたり、昇進してたりしますが、「強くなったか?」と聞かれるとそんなこともなかったりする、面白いユニットです。
Epicキャラはルール上、750pt以上のあるていど規模の大きい戦闘でしか出場させることができないので、Yさんと2戦ほど750ptで戦闘しました。

うーん。
いろいろと面白い能力満載ですが、EpicじゃないIruskのほうが強いよーな。

ガストで夕飯をとって解散。
by reias | 2008-05-02 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)