<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月29日 FF11:そして今夜もカンパニエ

日勤

家を出る直前まで、今日が祝日なのを忘れていました。
あぶないあぶない。
もう少しでスーツ着るところだった。

祝日は私服で会社へGOです。

・カンパニエ

今日も今日とてカンパニエ。
書いてないけど昨日の月曜日もカンパニエでした。

まぁ、カンパニエが起こるのを待ちながらニコニコ見たりテレビみたりゲームしたりというのがメインになりつつあるのですが、なんとも日記にしづらい日常です。

今日もぼーっとニコニコ眺めながらカンパニエが起こるのを待っていると、近くにさとぽんが出現。
んで、しばらく喋ってたらたるなーちゃんも出現。
三人でだらだらとくっちゃべりながら壁殴ってました。
d0062165_0373144.jpg
ただ壁殴るだけでも、みんなで喋りながらなら楽しいですな。

ログアウト
by reias | 2008-04-29 23:59 | FF11(Ixs)

4月27日 FF11:久々にカンパニエ以外のことも

休日

・カンパニエ
・プロミボン3国
・デュナミス-ザルカバード

とりあえず日課のカンパニ。
メリポの振り方もまだ決まってないけれど、とりあえず4ポイントまで貯まったところでひなつさんから3国プロミヴォンのお誘いtellが来たのでさっくり便乗。

メンバーはヘホっち、髭さん、国際救助隊隊長、ゆなんさん、ひなつさん、それにおいら。

何のジョブで来いとも言われなかったので、とりあえずからくり士で参加してきました。
毒消しとかやまびことか普段持ち歩かないおいらです。
今回は食事すら忘れました。
いわれなければリレイズピアスも買わなかったと思います。
激しく足手まといですいません。

そんなおいらがいても3箇所とも勝利。
メリポが5ポイントになりました。




夜からは裏LS活動。
今日は裏ザルカ。
人数が足りないので闇王は無理と判断し、雑魚をできるだけ倒すAFゲット計画。
しかし出たのはたった三つ。
まぁ、赤頭出ただけ良いよね。

ログアウト
by reias | 2008-04-27 23:59 | FF11(Ixs)

4月24日 FF11:ウマウマ

日勤

・カンパニエ

いい加減カンパニエしかしていないのでネタがありません。
こまったもんです。

とりあえずまたメリポが貯まったので「黒衣チェンジ」を習得。
「くろこ」で変換されなくておかしいな~とおもったら「くろご」でした。
わかんないよ!くろこでいいじゃん!

今日は沼に言ったられもんちゃーさんが居たので一緒にカンパニエってましたが、亀がなかなか出撃してこないのでぼーっとニコニコ見てたり。

d0062165_0104181.jpg
れもんちゃにゃー&セレナーデ

ログアウト
by reias | 2008-04-24 23:59 | FF11(Ixs)

4月21日 造形物関連:ワンダーフェスティバルについて

造形活動関連

・5/5 ワールドホビーフェスティバル
特に情報の更新はありません。
出品物も再販のみの予定です。

・8/3 ワンダーフェスティバル
少し前に参加申込確認書が届きました。
今回はディーラーが殺到したみたいで大量の卓調整が入ったようですが、当方のサークルは無事に参加できそうです。
月末までに本申請しないと~。
版権が通れば、新作が出品できる予定です。
d0062165_14264618.jpg


以上、お知らせでした。
by reias | 2008-04-21 13:00 | 造詣物関連

4月19日 F11:カンパニエでメリポ

日勤

ニコニコ動画に楽しい動画を見つけたので紹介
【MAD】FF11 で ウマウマ
いろいろ含めてリンク先に飛ぶのは自己責任で。




人狼やったみたいです。
おいらは気分がノらなかったのでサボって古墳に放置してました。
壁殴り万歳。




カンパニエにだらだら参加したおかげでメリポが少し貯まりました。
とりあえずからくり士ジョブメリポ、カテゴリー2の「腹話術」を習得。
からくり士本体とオートマトンの敵対心を入れ替えることが出来るアビリティです。
開幕精霊とか開幕WSの直後に使ったりとかかなー。

カテゴリー2は後は「黒子チェンジ」に1振るとして、残り4点を「微調整」と「最適化」にどう振るかはまだ悩んでいる途中です。

カテゴリー1もどうしようかなー。
魔法スキルに振ってブリザド4まで使えるようにしてもいいし、射撃スキルに振って射撃のD値上げてもいいし、白兵スキル上げて通常命中率を底上げしてTPまわりを安定させてもいいし。
悩むなー。

あとオートマトンのスキルも上げなきゃですね。
いろいろやったので本体のスキルはキャップして双竜脚を覚えました。
魔法フレームか汎用フレームが使う「マジックモーター」と併せることで光連携を出すことも可能に。
マジックモーターがアレ仕様すぎて使えないんですけどもね。

ログアウト
by reias | 2008-04-19 23:59 | FF11(Ixs)

4月12日 メイジナイトダンジョンズとか

休日

宇乃字さん、宇乃字さんの友人シザさん、Yさん、それにおいらで秋葉原YSに集合。

またメイジナイト:ダンジョンズで遊んできました。
ダンジョン探索チームを派遣して、誰が一番財宝を持ち帰れるかというゲームです。
いつものごとく、JGCで富士見書房がやってたオリジナルルールを採用。

今回は前回の反省に、壁を少なめにした比較的広めのMAPを作ってやってみました。
しかしちょっと難易度低くなり過ぎたかな?

シザさんが散々ファンブル(1ゾロ=大失敗)を振り。
ゲーム内の不幸を一身に背負ったような感じに。

適当に日高屋で飯を食って解散。




その後、ERAさん、闇鎧さん、Nさん、Sさんと合流。
上野のパセラへ徹カラに行って来ました。

少し早めに着いて外で待ってるあいだに
「すいません、2chのオフ会の方ですか?」
などと話しかけられるアクシデントに見舞われつつ

なんか映像入りの歌が増えてました。
今までだと、映像のついてる歌でもせいぜい1分くらいの映像が延々ループするくらいというのがあたりまえだったのですが、最近映像が付いたやつはフルバージョンになってたり。
例えば、創世のアクエリオンの「Go Tight!」はアクエリオンの必殺技が一から全部流れるという凝りよう。
なかなかすさまじいです。

マクロスFのOP「射手座☆午後九時 Don't be late」が入ってたんですが、これがまたなんか放送されたばかりのはずの2話の映像とか使われてるっぽい映像が後ろで流れてて、闇鎧さんなどは「これ持ち帰りしたいなぁ」と終始言ってました。
おいらもマクロスF見てなかったけど、なんか見たくなったくらいのクォリティ。

夜23時から翌朝8時ギリギリまで歌いきって解散。
by reias | 2008-04-12 20:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

4月11日 秋葉原駒ゲー定例会

夜勤明け

秋葉原定例会へ。
今日はYさん、Nさん、Sさん、ERAさん、それにおいらが参加。

Warmachine
今日は久々にオールドウィッチを使用。
Yさんのモーテネブラ、Nさんのダリウスと対戦。
新しい二人組の傭兵を使ってみたら、能力が結構面白かった。

ゲームした後はカレー屋、シディークでカレー。
ごまをまぶしたナンとバターチキンのカレーが大好きです。
腹も膨れたところで帰宅。

ところで、少し前にねんどろいど 初音ミクが発売されてまして。
おいらはうっかり予約とか忘れちゃってて、再販までには買う気が衰えてそうだなーと半分諦めてたんですが、諸事情でYさんから譲っていただけることになりました。
d0062165_17563463.jpg

しばらくうちのパソコンの上でネギ振ってもらいます。
by reias | 2008-04-11 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

4月7日 FF11:まだまだカンパニエ

休日

・FF近況

カンパニエでからくり士が75になりました。
正直、それくらいしかしてません。

ログアウト
by reias | 2008-04-07 23:59 | FF11(Ixs)

4月6日 ホビーコンプレックス03東京

休日

造形物関連活動
ホビーコンプレックスへ出店してきました。
ディーラー数が比較的少なめなイベントで、まったりとしていました。

次回は5/5ビッグサイトのワールドホビーフェスタに参加予定。
また再販アイテムしか出せません。
会場規定次第ですけれども、なんか次回作の予告というか、なんか出せたらいいなぁと思いますけど、まぁまだそれすら未定です。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
by reias | 2008-04-06 23:59 | 造詣物関連

4月4日 秋葉原駒ゲー定例会

日勤

定時でダッシュして秋葉原へ。
毎週金曜日は秋葉原駒ゲー定例会。
参加者はNさん、Sさん、Yさん、おいら。
といってもミニチュアは持っていかなかったのでほかの人がゲームしてるのを観戦。

夕飯を食べようと思ったがどこも席が空いておらず、しょうがないのであちこち飯屋をのぞきながら歩いていたら秋葉原から御徒町まで流れ流れ。
ゆっくりダベれそうなレストランとかチェーン店とかは軒並み満杯。
流れ流れて網焼きの店にたどり着きました。
結構美味しかったです。

どうしてこんなに混んでるのかと最初は疑問だったんだけど、Nさん曰く「そういえば桜は今日あたり見納めらしいですね」だそうで、どうやら花見客でごったがえしてたようですな。
そう言われると秋葉原から上野方面に行くにしたがって人が多くなってるし、なんだか酔っ払いが多かったなぁ。

その後
まぁせっかく目の前にカラオケ屋が大量にあるからと、Sさん、Yさん、おいらの3人で徹カラへ。
どうしても歌いたかったから東方ボーカル系何個か入れたけど、やっぱネタ知らない人向けには微妙な歌なんだなぁと思いながら。
by reias | 2008-04-04 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)