<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

1月30日 FF11:途中呼び出し

日勤

東方M-1グランプリ関連の動画をニコニコでいろいろ見てから、東方projectに興味が湧いています。
といってもシューティングゲームは苦手なんで、wikiなど他のサイトから情報収集したり関連動画を漁ったりといったあたりなんですが。

東方には魅力が一杯ありますが、中でも音楽は素晴らしいですね。
STGだけあってテンションの上がるいい曲が揃ってます。
同人のVOCAL CDでも漁ってみようかな。

FF11
・ゼオルム火山 黒ソロ 保険稼ぎ
・ナイズル

FF11日記(内容薄し)
by reias | 2008-01-30 23:59 | FF11(Ixs)

1月29日 FF11:サルベージに参加

休日

鍋が壊れたので近所のスーパーで新しい鍋を購入しました。
今までのはパスタを茹でるにはちょっと小さかったのですが、今度はばっちり底の深い鍋を購入。
これでパスタを茹でるのもお茶の子さいさいです。

ところが、今度は別の小さい鍋を焦がしてしまいました。
ホットミルク作ろうと思って火にかけて、うっかり放置してしまって焦げ臭い匂いで気付くという…

おそらく牛乳を温めると出来る膜まで真っ黒にコゲコゲの面白い状態に。
困ったのでネットで検索したら、コゲの取り方もいろいろあるんですね。
とりあえずなんとかなりそうでほっとしています。

FF11
・サルベージ:バフラウ

FF11日記
by reias | 2008-01-29 23:59 | 私生活や会社関連

1月28日 鍋がぶっこわれ

休日

夜中にお腹が空いたので家の中を漁ってみたところ、パスタとレトルトのミートソースを発見したのでスパゲティを食べようと思い立ち、鍋に水を入れてたら鍋の持ち手がボッキリ折れました。
弾みで台所一面水浸しに。

お腹が空いているのに拭き掃除をして寝るハメになりましたが、一歩間違えたら大火傷していたと考えたら運がよかったほうなのかもしれません。

FF11
・カンパニエしかしていない
 からくり士 Lv66 → 67
by reias | 2008-01-28 23:59 | 私生活や会社関連

1月27日 FF11:裏ザルカの欠片NMに挑戦

夜勤明け

今期のアニメの中では「True Tiers」と「ペルソナ」はそこそこ面白そうな感じなんで見ています。
おすすめのアニメはありますか?

FF11
・デュナミス:ザルカバード

FF11日記
by reias | 2008-01-27 23:59 | FF11(Ixs)

1月25日 チームの新年会

日勤

研修で木場のほうまで。
その後、会社の新年会だったので新宿に取って返しました。
なんか損した気分。

新年会は会社付近の中華料理屋「老辺餃子」でコース料理でした。

中華の餃子って、点心っていうか、蒸し餃子なんですよね。
嫌いじゃないんですが、ぶっちゃけ焼き餃子のほうが好きです。
というか正直に言えば、全体的にあんま美味しくなかったデス。
暖房あまり効いてなくて寒かったし。
イマイチ。
これで5000円とか高すぎだろう。

一次会だけで退散。
by reias | 2008-01-25 23:59 | 私生活や会社関連

1月24日 FF11:ウェポン旋風大虐殺

休日

東方というものはイマイチよくわからないオイラですが、最近は「東方M-1グランプリ」に絵をつけたっていう動画がニコニコに上がっていて、それをよく見ています。
パチュみりんとか大好き。

決してサムネに釣られて見始めたわけじゃないよ!
JAOOOOOOOOOOOOOOOO!

他のは「東方絵む-1グランプリ」で検索したら出てきますが、どれも絵に味があって良いですな。

FF11
・リンバス:テメナス中央塔1F

FF11日記
by reias | 2008-01-24 23:59 | FF11(Ixs)

1月23日 FF11:ヒャッホイしすぎて…

休日

昼頃起きたら雪が降ってました。
積もってるし!
今日仕事じゃなくてよかったですよ。
これは、こたつで丸くなってFFやるしかありません。

夕方頃には雪は雨にかわってました。
ちょっと残念。

FF11
・適当にアサルト
・ひーほー団でナイズル

FF11日記
by reias | 2008-01-23 23:59 | FF11(Ixs)

1月22日 FF11:サルベエエエエエッジ

夜勤明け

ルーンファクトリー2プレイ中です。
季節が変わったとたんに牧場が枯れ草だらけになりました。
俺涙目。

FF11
・サルベージ:銀海遺構

FF11日記
by reias | 2008-01-22 23:59 | FF11(Ixs)

1月20日 FF11:サンドでプリケツ三昧

日勤

というわけでルーンファクトリー2を始めました。
前作やってないけどね。
キャラが可愛くて良いです。
インターフェースはいいと思うんですが、どうもキャラ表示しすぎると重くなるだとか、ダンジョンマップが狭いとかいろいろ不満はありますな。
っていうか、NDSってなんか容量小さくね?
とりあえずカンパニエの待ち時間はしばらくこれで過ごすことになりそうです。

FF11
・デュナミス:サンドリア

FF11日記(内容薄し)
by reias | 2008-01-20 23:59 | FF11(Ixs)

1月19日 FF11:カンパニエ巡り

休日

FFTA2をクリアしました。
メインストーリーはボリュームが薄くてイマイチです。
短く詰め込みすぎで感情移入もできないし。
そしてサブクエストのほうはこれでもかってくらいてんこ盛りなので全体的なボリュームとしてはむしろ逆に多すぎ感があります。
サブクエストはどれも趣向やストーリーを凝らして作られているのでクリアしてくのは楽しいのですが、どんだけクリアしても次々に出てくるのでしまいにはうんざりしてしまうかも。
難易度はやさしめでとっつきやすいのは良点ですね。
まぁ及第点ってところでしょうか。

さて、次はルーンファクトリー2だー。

FF11
・カンパニエバトル
・からくり士 Lv65 → 66

FF11日記
by reias | 2008-01-19 23:59 | FF11(Ixs)