<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

12月31日 冬コミ3日目

休日

大晦日。
まだ暗いうちから家を出発。
始発電車でコミケ会場に向かいました。
途中でYさんと合流。

予報では年末は大荒れだったのですが、朝方の放射冷却以外は比較的暖かかったです。

ただなんだか、走る人間、押す人間が沢山居たのが残念。
中国人っぽいブローカーが沢山居たのも残念。
なんか今年は例年より参加者がオカシイ気がががが

おいらが狙ってたサークルはだいたい買えました。
壁とか、列ができそうな人気サークルを狙ってなかったからですが。
んで時間が出来たんで壁に配置されてる好きな作家のところに並んだつもりが別のサークルに並んでて、並んだ時間がもったいないからそこの本を購入してふと横を見たらおいらの目当てのサークルには一人も並んでませんでした。
よくあることよくあること。

2時ごろにはどのサークルもぼちぼち完売してきてたので撤退。

三日間で沢山の本を購入したので二の腕がパンパンです。
ちなみに買った本を積み上げるとだいたい30cmくらいの高さになりました。
いくら金使ったかとかは覚えてません。

何年ぶりになるかの自宅での年越しでしたが、紅白は見ずにニコニコでVOCALOIDランキングSPとか見て、あまりに疲れ果てていたので20時頃に就寝。
結局除夜の鐘も聞いていません。

よいお年を
by reias | 2007-12-31 23:59 | 私生活や会社関連

12月30日 冬コミ2日目

休日

冬コミ二日目へ。
昨日と同じく9時に出たら昨日より20分も早く着きました。
ルートも同じなのに何があったのか。

しかし流石二日目は女性メインの日。
一日目ほどは待たずにさっくり中に入れました。

とりあえず企業ブースを覗きにGO。
真っ先に「Nice Boat.」(オーバーフローのブース)を見に行ったけれども、無料配布のバッグなどアイテムはほぼ売り切れ状態。
ふと横に回ってみると、Nice Boat.の上で仁王立ちする言葉様のフィギュアが。
そしてその横には、エイプリルフール企画だったはずが実現するらしいという噂の「マジカルハートこころちゃん」垂れ幕が飾られてました。
つーかこの企業はいろいろと自重しろw

他にもいろいろ企業を見て周り、ほどなくして会場を離れました。
二日目は特に目当てのサークルとか無いし。

夕方から友人の友人らとカラオケしたり飲んだりしてから帰宅。
三日目のサークルチェックなどを簡単に済ませて就寝。
by reias | 2007-12-30 23:59 | 私生活や会社関連

12月29日 冬コミ1日目

休日

コミケへ出陣。
まったりと9時ごろに家を出て、会場に着いたのが10時半。
この時間だと、まだ会場前に長い列が出来てて待たされます。
中に入れたのは11時すぎだったか。

途中でウンコしたくなって大変でした。
買い物してる間は便意忘れてましたが。

1日目はゲームや漫画のパロディやオマージュがメイン。
おいらは、お気に入りのギガメーカーさんやロビーナさん、委託で来てたMr.パブロフさんなど、主にFF関連の作家さんを回りました。
あとは壁サークルだけど簡単に買えるとことか。
基本的にまったり回れてよかったです。

夕方から高専時代からの友人と合流。
毎回毎回変わりばえがしませんね、自分ら。
10年後とかもこんな感じでコミケで合流してそうです。

秋葉原で買い物して帰宅。
by reias | 2007-12-29 23:59 | 私生活や会社関連

12月28日 秋葉原駒ゲー定例会

夜勤明け

金曜日は駒ゲー定例会の日。
翌日がコミケでも元気に開催です。

YさんやNさんとWarmachineで対戦。
とりあえず何も考えずに部隊を突進させるクセが抜けません。
困ったもんです。

ERAさんも来ましたがすぐに職場に向かってしまいました。
そうか、仕事収めの打ち上げがあるから直帰できなかったのだとか。

その後Sさんも到着。

翌日のことを考えて、おいらは夕飯は辞退してそのまま帰宅。
でもサークルチェックしてから寝たのでかなり遅い時間になりますた。
by reias | 2007-12-28 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

12月26日 FF11:LSメンと遊んだ日

日勤

FFにログインしつつ部屋の片付け。
29日には友人が泊まりに来るというのに、うちの部屋は相変わらず腐海のようです。

FF11
・カンパニエops:王国軍「軍事訓練/兵士調練 I」
・アサルト:イルルシ上等傭兵「蠱物駆除作戦」
・アサルト:ペリキア上等傭兵「ライアーフ捜索作戦」

FF11日記
by reias | 2007-12-26 23:59 | FF11(Ixs)

12月25日 FF11:メリークリスマス

休日

0時ごろ、スカイプに呼ばれてみれば
ふぁるぽんへほっちれもんちゃにゃーしげちーの4人でした。

この件については、へほっちのブログが詳しいです。

それぞれの声の印象は

しげちー=ぶるぅぁぁああの人
へほっち=ツリ目っぽい声
れもんちゃにゃー=癒し系京都弁風味
ふぁるぽん=Taletさん

こんな感じ。

FF11
・踊り子レベル上げ Lv26→28

FF11日記
by reias | 2007-12-25 23:59 | FF11(Ixs)

12月24日 クリスマスカラオケ会

休日

今日は友人とカラオケに行ってきました。
メンツはERAさん、まっきー、武者さん、あとは大阪からぴえろたんも参戦。
さらにぴえろたんの友人も無理矢理参加。
本当は他にも参加者を見込んでいたのですが、残念ながら来られず。
おかげで8人以上用の広い部屋でのびのびと歌うことができました。
いつもこれだといいのに…。

おいら「武者さん、ウォーロード先生は来ないんですか」
武者「先生は昨日ぴえろたんと会ってるんですよ」
武者「もう十分語り合ったからいいって言ってました」

おいら「ぴえろたん、昨日は先生と何を語り合ったの?」
ぴえろ「ええ、仕事の愚痴とか聞かされました」

…語り合ったっていうか、それはもしかして一方的に語られたと(ry

とりあえずカラオケを開始する前にプレゼント交換会。

まっきーからのプレゼントは強制的にぴえろたんの所へ。
中身はよく見えませんでしたが、何だったんだろう。

おいらは事前に用意できなかったので、適当に初音ミクを購入して持って行きました。
じゃんけんで、ぴえろたんの友人が持っていったようです。
まぁ、本当はDTMマガジン1月号(初音ミク体験版つき)を持って来ようと思ってたのだけど、12月26日発売の雑誌だったのでまだどこにも売ってなかっただけですがががが。
有効活用しておくれ~。

おいらはじゃんけんに負けたので、ぴえろたんのプレゼントをゲット。
中国の軍師とかが持ってそうな羽の団扇。
かさばるよ!邪魔だよ!

ためしに開封したら、なんだか変な匂いがしたので即封印。

ぴえろ「待て!これは孔明の罠だ!とかやってほしかったのにぃ!」

だが断る。


ところでこのジャンケンに一番に勝利したのはぴえろたん。
ERAさんからのプレゼントをゲットしていきました。

ってお前もうまっきーから貰ったプレゼントあるだろうが!
というわけで強制的にまっきーにプレゼントを転送させました。
めでたしめでたし。

その後は普通にカラオケを歌い、秋葉原のカレー屋「シディーク」でカレーを食って解散しました。

メリークリスマスですよみなさん。
by reias | 2007-12-24 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

12月23日その2 FF11:裏氷河でバッタバタ

休日

ワホビから帰って転寝して、起きたらまだ時間があったのでFFにログイン。
ほんとに中毒としか言いようがありません。

FF11
・デュナミス:ボスディン

FF11日記(内容薄し)
by reias | 2007-12-23 23:59 | FF11(Ixs)

12月23日その1 WHF有明17

休日

ワールドホビーフェスティバルにディーラー参加してきました。
出品物は「1/7 八車文乃(やぐるま ふみの)」の再販です。

ブースに来て下さったみなさん、どうもありがとうございました。

本当は造型師の安部 匠さんも参加の予定だったのですが、安部さんに用事が入ってしまったので、空いた席には適当に友人を誘って行きました。
もし安部さん目当てで来られた方がいたら、申し訳ありませんでした。

まだ少し在庫があるので、他のイベントに参加するかもしれません。
全く未定ですが・・・。

終了後は新木場駅前にある「どさんこ」で打ち上げをして帰りました。
by reias | 2007-12-23 19:59 | 造詣物関連

12月22日 FF11:5レベルごとのパワーうp

休日

コンビニにまたねんどろいどぷち 鈴宮ハルヒの憂鬱が入荷していたので、今度は四つ購入。
内訳は長門が2個と鶴屋さんとみくるでした。
キョンが出たら誰に押し付けてやろうかと思っていたのでヨカッタヨカッタ。

FF11
・踊り子レベル上げ Lv22→26

FF11日記
by reias | 2007-12-22 23:59 | FF11(Ixs)