<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

11月30日 秋葉原駒ゲー定例会

休日

今日は秋葉原駒ゲー定例会の日。
おいらは休日だったので昼から。

午後イチでYさんと落ち合ってWarmachineで対戦。
今日はいつもの500pt戦ではなく、750pt戦。
ポイントが増えた分、部隊数が増えたりと大変です。

途中でNさんが来たので、今度は500pt戦。

夕食を日高屋でとって帰宅。
by reias | 2007-11-30 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

11月29日 FF11:過去サンドリアのNPC紹介

休日

先日は各国を回ってみたわけですが、特にウィンダスについてはウィンダス右翼が超詳しいのでそちら参照。
おいらは故国サンドリアのPRでもしておきましょうかね。

FF11
・過去サンドリアクエスト
・両手棍WSNM撃破

FF11日記(ネタバレちょっとあり)
by reias | 2007-11-29 23:59 | FF11(Ixs)

11月28日 FF11:各国へ

夜勤明け

先日、つい誘惑に負けて「IDOLM@STER MASTER ARTIST」というCDを購入しました。
全部で11枚
およそさんまんえん。
IDOLM@STERがどんなゲームかすら知りませんというか、ニコニコ動画でその関連動画を見るくらいしか知りませんが
まぁなんつーか、洗脳されたわけです。

FF11
・過去世界探索

FF11日記
by reias | 2007-11-28 23:59 | FF11(Ixs)

11月27日 FF11:過去サンドリア到着

夜勤

なんとなく昨日が心残りだったので、夕方から仕事に行く前にログイン。
いや、昨日早く寝すぎちゃったから早く起きちゃって。

そうそう。
FF11プレイしてる人にとっては基本情報なんで書くのを忘れてましたが、今回のアルタナの神兵は過去世界へのタイムワープものです。
プレイヤー達は20年前のヴァナディールをあちこち冒険することができます。

おいらはとりあえず故国サンドリアを目指すことにしました。

FF11
・過去のサンドリアへ

FF11日記
by reias | 2007-11-27 23:59 | FF11(Ixs)

11月26日 FF11:過去世界到着

日勤

金曜日はあれほど梃子摺ったレジコ登録ですが
連休明けてみればあっさりと通りました。

まぁ、そんなもんだよねー。

FF11
・過去世界への旅

FF11日記
by reias | 2007-11-26 23:59 | FF11(Ixs)

11月25日 ホビーコンプレックス

休日

ビッグサイトで開催されたホビーコンプレックスに参加してきました。
おいらはディーラー側で。
アイテムはいつぞやと同じで「八車文乃(やぐるま ふみの)」

今回は前回以上に売れてちょっとびっくりです。

ホビーコンプレックスは半分以上中古おもちゃのディーラーが場所をとっていて、どういう方向のイベントなのかはよくわかりませんでした。
けど、ガレキスペースあたりのまったり買い物できる雰囲気は、なかなかよかったです。

夜からFFにちょろっとログインしたけど
あまりに疲れてたのですぐにログアウトしてしまいました。
by reias | 2007-11-25 23:59 | 造詣物関連

11月24日 秋葉原駒ゲー定例会

休日

今週の定例会は土曜日開催。
何故なら金曜日はイエサブが満室だったから。

おいらとYさんがWarmachineで対戦したり。
さらに久々にERAさんがYさんと対戦したり。

適当に翌日の打ち合わせしたり食事したりして解散。
by reias | 2007-11-24 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

11月23日 予想通り

夜勤明け

給料が出たので秋葉原でいろいろ買い物してきました。
CDやら本やら。
あとFF11の新ディスク「アルタナの神兵」も。

そして予想通りのリトライオンライン。
今日はもう寝よう。
by reias | 2007-11-23 23:59 | FF11(Ixs)

11月21日 FF11:アルタナ発売直前記念

日勤

明日、11月22日はFF11の新ディスク「アルタナの神兵」の発売記念です。
しかし明日は夜勤なのでスタートダッシュは無理。
どうせしばらくはリトライオンラインで参加できなそうだし、まぁのんびりと入れるようになるのを待つとします。

■eの誰かは「今回はリトライオンラインにならない」とか言ったらしいけど、コミケの時に携帯が繋がらないのと同じくらいそんなの無理だと思うんだけどな。
まぁ、ログインやレジコのところ抜けられたとして、今度はイベントNPCの周りとかが行列になるだけだと思うし。

FF11
・アサルト:レベロス中尉「ヘラクレス作戦」
・ENM:アットワLv75制限「トーテンタンツ」

FF11日記
by reias | 2007-11-21 23:59 | FF11(Ixs)

11月20日 FF11:誤爆のある風景

休日

おいらの仕事中の(マテ)巡回サイトにニャキストさんがあるんですが、その中のとある記事から、カップヌードルをお湯ではなく牛乳を使うという調理方法をラーニング。
というわけでここしばらく色々試してみました。

シーフードヌードルは日清からミルクシーフードヌードルが出たくらいだし、普通に美味い。

カレーはマイルドな感じになります。
チーズカレーも大体似たような味に。
カレーはカレー粉っぽいのが牛乳だと溶けにくいのがちょっと難点。
スパイシーなほうが好きな人はお湯のほうでどうぞ。

そしてノーマルカップヌードルは何かこってりした別の味に。
おいら的にはノーマルは微妙でしたが、食べられないこともないし、人によってはこっちが好きって人もいるかもしれません。
いずれにせよ、どれもそんなカオスな味にはならないので、一度試してみてはいかがでしょうか。

FF11
・両手棍EVWS潜在解除

FF11日記
by reias | 2007-11-20 23:59 | FF11(Ixs)