<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

10月31日 FF11:カザムレベルになりました

休日

やっとACE3をクリアしました。
ネタバレになるので詳しくは伏せますが、ラスボスあれかよ!
てっきりオリジナルのなんかすごいロボットが出てくると思ってたのでいろいろアレです。
いや、確かにあれが一番ラスボスっぽいですけど。

FF11
・侍レベル上げ Lv24→26

FF11日記
by reias | 2007-10-31 23:59 | FF11(Ixs)

10月29日 FF11:侍レベル上げ

夜勤明け

アニメが面白いと思ったので、「バンブーブレード」の原作コミックス1~6巻を全て購入しました。
剣道ものの作品で、なんとなく六三四の剣とか思い出します。
ちょうどFFでは侍のレベル上げをしていることですし、モチベーション的にも丁度よかったですな。

そして某清ぢたん☆=レイミという事実が一番の収穫ですた。

FF11
・侍レベル上げ Lv19→24

FF11日記
by reias | 2007-10-29 23:59 | FF11(Ixs)

10月26日 秋葉原駒ゲー定例会

日勤

また課長代理が無理難題ふっかけてきたのでどうやってお茶を濁そうかと頭をフル回転させてる間に今日の仕事が終わりました。
メインの仕事は装置監視なんだけどな。

今日は駒ゲー定例会の日なので会社が終わったら秋葉原へ。
Warmachineを遊ぶにはミニチュアだけがあればいいわけではなくて、キャラクターのステータスが書かれたカードを使う必要があるのですが、今日はミニチュアは鞄に入れたけれども肝心のカードを忘れてしまってこれじゃあゲームできないなーと思っていたのですが、さらに定時ダッシュに微妙に失敗して、そもそもゲームする時間がありませんでした。
南無。

秋葉原イエローサブマリン7階についてみると、NさんとYさんがWarmachineで遊んでたので、おいらとERAさん、Sさんはそれを見学。
拮抗していたけれども、まぁ時間制限ありならNさんの、死んでも戻ってくるCryx軍団が強いみたいっすな。

そして夕食へ。
なんとなく昨日見たTVチャンピオン、回転スシ選手権が頭をよぎってスシ食いたいな~と思ってたら、ERAさんも同様だったらしくてそのへんにあった回転スシ屋へ。
シャケハラスうまー!
中トロうまー!
そして帰宅。
by reias | 2007-10-26 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

10月25日 FF11:こんなときのために

休日

ニコニコ動画を見ているといろんなものが欲しくなってたまりません。
初音ミクとかアイドルマスターの登場キャラ11人全員分のCDとか。
そして今日は給料日。
んあー んあー

FF11
・侍レベル上げ Lv16→19

FF11日記
by reias | 2007-10-25 23:59 | FF11(Ixs)

10月24日 FF11:ぐるンぐるン

夜勤明け

挿絵に釣られて「オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」に手を出したらこれが実は4巻だったので、1巻の「オオカミさんと七人の仲間たち」から全部購入。
読破しますた。

ストーリーは、大神涼子(通称「おおかみさん」)は私立御伽学園に通う高校一年生、赤井林檎(通称赤頭巾ちゃん)とコンビを組み、御伽学園学生相互扶助協会(通称御伽銀行)の面々と協力しながら今日もやりたい放題世直しのために戦っていくというもの。

ヒロイン(?)のおおかみさんがものすごいツンデレでいい感じです。
けっこうおすすめ。

FF11
・侍レベル上げ Lv14→16
・デュナミス(中止)

FF11日記
by reias | 2007-10-24 23:59 | FF11(Ixs)

10月22日 FF11:登る山を間違えた

日勤

なんとなく麦茶の季節でもないなぁと思い始め。
紅茶を購入。
と思って淹れて見たらなにやら赤い液体が出来ました。
いやいや、紅茶にしちゃ紅すぎだから。

日東紅茶という会社のハーブティーミックスパックでした。

前述の赤い液体はローズヒップティー。
ミルクティーが飲みたくてミルクも大量に購入していたので、ついでとばかりに投入して飲んでみました。
ヤバい色になりましたが、そこそこ美味しかったです。

FF11
・侍レベル上げ Lv13→14

d0062165_14392168.jpg
※SSと本文には何の関連もありません。

FF11日記
by reias | 2007-10-22 23:59 | FF11(Ixs)

10月21日 FF11:偏ったドロップ

流石に昨日と一昨日で遊びすぎたのか、気付いたら昼過ぎでした。
うむ。よく寝た。

FF11
・侍レベル上げ Lv11→13
・デュナミス:ウィンダス

FF11日記
by reias | 2007-10-21 23:59 | FF11(Ixs)

10月20日 カラオケ会

休日

いつものメンツでカラオケ。
おいら、ERAさん、闇鎧さん、Yさん、Sさん、Nさん。
上野のパセラで5時間。

主に瀬戸の花嫁関連の歌。
と思ったらぴちぴちぴっちとか魔法のまこちゃんとか。
そうか人魚つながりか。

YさんとNさんはここで離脱。
残った面子でヨドバシ8階のお好み焼き屋へ。
ここは店員さんが焼いてくれるのですが、鮮やかな手並みでしばし見入ってしまいました。
片手でひょいとひっくり返すとか。
さりげなくカッコイイですな。

がっつり食って帰宅。
by reias | 2007-10-20 23:59 | 私生活や会社関連

10月19日 秋葉原駒ゲー定例会

夜勤明け

ぼーっと本屋を回って
部屋をいくら探しても見つからなかった「余の名はズシオ」の1巻を発見したので、思い切って購入。
この作者のブッ飛び方が大好きです。

イエローサブマリンにちょっと早めに着いたので、久々にメタルフィギュアのペイントしつつ人を待ち。
そのうちYさん、Nさんと集まってWarmachineで遊びました。

日高屋で飯を食って解散。
by reias | 2007-10-19 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

10月17日 FF11:個人経営おためし版

日勤

うちの職場の統計によると、水曜日はミスが起こりやすいそうです。
ノー残業デーだからじゃないかと言われてますが、それを語るにはまずノー残業デーじゃない水曜日のデータが必要なんじゃないかなとか屁理屈を考えつつ定時でダッシュしました。

FF11
・侍レベル上げ Lv8→11
・デュナミス:ジュノ

FF11日記
by reias | 2007-10-17 23:59 | FF11(Ixs)