<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月30日 FF11:TVが気になって集中できない

夜勤明け

本日、「瀬戸の花嫁」が最終回を迎えました。
語ればキリがないので一言で感想を言えば

面白かったっ!

この半年間が楽しかった理由の一つは間違いなく瀬戸嫁でした。
ありがとう!

今期は瀬戸嫁を初め、「絶望先生」や「らきすた」など、いつになく豊作の年だったように思います。
まぁ、別の意味でも豊作だったようですが。
Nice Boat.とか。
見てたアニメで終わらないのは「ハヤテのごとく」くらいかな?
共通して言えるのは「おまえら自重しろwwww」だと思うんですが。
ええ、それこそいろんな意味で。

さて、明日からは新しいアニメが始まる時期です。
次はどんなのが来るだろうか。

FF11
・デュナミス:ウィンダス

FF11日記
by reias | 2007-09-30 23:59 | FF11(Ixs)

9月28日 秋葉原駒ゲー定例会

休日

休みだったんで昼から秋葉原でYさんと合流。
月末の金曜日だったんでいろいろと発売されてますな。
マンガ本やDVDをいろいろ購入。

昼飯はケバブ屋。
おいらはドネルプレートを注文。
そしてふと目に入る「ビッグボーイ」の文字。
大盛りってことかな?

  +    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    ビッグボーイ?ぼこぼこにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +おいら.   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" Yさん """,, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;





その後、イエローサブマリンでWarmachine
Yさんと2戦、Nさんと1戦。
今日はブッチャーを使ってみたんだけど、なんとも他のウォーキャスターに慣れてると小細工があまり無いブッチャーは使いづらいですな。
破壊力は凄まじいんだけど。

久々にERAさんも来て、ロイヤルホストで食事して帰宅。
by reias | 2007-09-28 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

9月27日 FF11:接待ぷれー

夜勤明け

絶望した!
「瀬戸の花嫁」DVD3巻の特典CDに入ってる「戦いの詩」がショートバージョンなことに絶望した!
くやしいっ・・・!だけど聞いちゃう!

話は変わるけど、最近Yという文字を見るとネギにしか見えなくて困る。

FF11
・アサルト:レベロス傭兵長「土筆作戦」
・アサルト:ルジャワン上等傭兵「クラボエール男爵警護」

FF11日記
by reias | 2007-09-27 23:59 | FF11(Ixs)

9月25日 FF11:ナイトレベル75

休日

休日はピザ食いながらFF。
コレステロールがてんこもり。
くやしい!でも…食べちゃう!
ドミノのチーズフォンデュピッツァうめぇwwwwwwwww
d0062165_18123183.jpg

アイツのお腹も急降下ってなもんです。

FF
・ナイトレベル上げ Lv74→75

FF11日記
by reias | 2007-09-25 23:59 | FF11(Ixs)

9月23日 嘘だっ!罠だっ!

夜勤

前日に早めに寝たので早めに起床してしまい、しょうがないのでニコニコ動画で初音ミクをせこせこ見回ってたら危うく遅刻するところでした。

ちょwwwwww起きてからの4時間どこにいったwwwwwwwwwww
by reias | 2007-09-23 23:59 | 私生活や会社関連

9月22日 FF11:直前で諦めた

休日

この日は直前まで東京ゲームショウに行こうと考えてました。
FF11関連の、特にゲーム内アイテムがおまけでついてくるキーホルダー目的で。
で、そのことを以前乗り気だったちょこの人に言ったらエライ騒ぎになっていると聞かされ。
改めてちょっとネット検索してみると、10時くらいにのんびり到着してキーホルダーゲッツ~とかいう考えだと絶対に無理そうなことが判明したのが朝の1時。
徹夜転売ヤーとか発生しだしたら1日700なんてあっちゅーまだわな。
始発で行っても買えるかどうかという壮絶な状態に見えたのと、なんだかちょっぷんも行かなさそうな雰囲気。
ちょっぷん+えまさんに会えるなら行く価値あったかなーと思ったんですが、まぁこりゃ無理して行く必要ねぇやとぶったぎって、おいらは昼までぐっすり眠りました。

結果、東京ゲームショウで公開されたFF11関連の映像は即日に本家サイトにupされた上に会場だとウン時間待ちだったとのことだし、キーホルダーも10時には完売してた上に通販決定したし、行かなくてほんと正解だったっぽいですな。

ちょっぷんは会場に行っちゃったみたいですけどもネ!

FF
・ナイトレベル上げ 73→74

FF11日記
by reias | 2007-09-22 23:59 | FF11(Ixs)

9月21日 秋葉原駒ゲー定例会

日勤

今日は午後から木場で研修あり。
定時よりは少々早く終わったのですが、まぁそこは直帰して毎週恒例の秋葉原駒ゲー定例会に向かい。

おいらの鞄は香川からのお土産でパンパンだったので駒は持って来れず。
NさんとYさんの対戦を観戦。
拮抗した戦闘でしたが途中でYさんがフィート(1ゲームに1回しか使えない必殺技)も併せて大量にエネルギーを増幅。
これで決着かと思われたもののNさんがなんとか踏ん張り。
というかYさんが勝負を焦ってトドメを刺せず。
逆にNさんのフィートで装甲を大幅に削られてYさんの総大将が轟沈。
よい逆転劇でした。

終盤に来たSさんも併せて食事。
今日は新しくできたっぽいロイヤルホストへ。
ロイヤルホストは値段が高めだけど、紅茶とか種類揃ってるのは良いです。

食事会ではいつものごとくアニメの話。
この次期は番組の更改期なので、いままでやっていたアニメが終了して新番組が始まろうとしています。
最終回が盛り上がるアニメも多いですしね。
Nice boat.とか。

あとは主にヴァラノワールの話だったかな。
今期あったアニメとかじゃないんで、ニコニコとかで探して見るといいかもです。
決してオススメできないというか、間違っても見ちゃいけない類のアニメですが。
こ、これがヴァラノワール!

そんな感じでグダグダ喋って解散。
by reias | 2007-09-21 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

9月20日 FF11:シックル怖い

休日

東京ゲームショウがはじまりましたね。
FFの次期追加ディスク「アルタナの神兵」に登場する新ジョブも公開されたとか。
どうやら踊り子のようですな。新ジョブ。
おいらは土曜日、9月22日に行って見ようと考えていましたが、あまりに負け戦くさい匂いがしているので止めます(9/21 改変)

FF
・ナイトレベル上げ 72→73
d0062165_0573445.jpg
※本文とは何の関係もありません。

FF11日記
by reias | 2007-09-20 23:59 | FF11(Ixs)

9月16日 FF:日輪BF戦

休日

香川の実家から帰宅しました。
明日から仕事かと思うとウボァです。

帰りの空港で会社のメンツに配る用のお土産にハタダの栗タルトを購入したのですが、よくよく考えたらハタダは愛媛の会社でした。
しまった香川土産じゃなかったな
けど親父の「四国土産ってことでいいじゃないか」という意見を採用

親孝行もしてきたよ!
オカンとモンハンP2で遊んだし!(マテ

FF
・日輪を担いて

FF11日記(ネタバレちょっとあり)
by reias | 2007-09-16 23:59 | FF11(Ixs)

9月10日 実家へ帰省

休日

年に一度の有給消化を使って9月8日から9月16日を休みにしたので、今日から香川の実家に帰省しました。
とりあえず高松空港までは飛行機でびゅーん。
朝の9時くらいに家を出て、高松空港には12時に到着。
そこからさらにバスと電車を乗りついで実家には15時に到着。

久々に高松駅を見たのですが、改装されてえらいきれいになってました。
ここ数年は帰省するときは空港に親が迎えに来てくれていたので高松駅使ってなかったから、いつ改装されたか知りませんが。
改装されたわりに改札は駅員がやってました。
空港から駅までのバスは非接触のICカード(スイカとかイコカみたいなやつ)になってのに。
切符に判子押してもらうとか、ワンマン電車だとか、あぁ、香川だなぁと懐かしく思いながら、ちょっと移動が楽しかったです。

ところで先日、MHFはランク31になりました。
これで上位の仲間入りです。
SSは自宅のパソに入ってるんで、そのへんの記事は帰宅してから書きます。
by reias | 2007-09-10 23:59 | 私生活や会社関連