<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月31日 秋葉原駒ゲー定例会

休日

昼から秋葉原へ。
今日はN巻さんと対戦。
おいらはイルスク。
N巻さんはブリスベイン。
最初はそれなりにいい勝負かなーみたいなスタートだったのですが、終わってみればおいらがN巻さんをフルボッコする結果に。
なんだろう。何が悪かったんだ。

ガストで夕食をとってから帰宅
by reias | 2007-08-31 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

8月30日 MHF:装備を求めて右左

夜勤明け

気が付けばもう夏も終わり。
もう何年も前から夏休みの無い身ではありますが、8月が終わる瞬間はわけもなく焦燥感に駆られます。

MHF
・入門区で適当狩り

MHF日記
by reias | 2007-08-30 23:59

8月27日 MHF:ポロっと出てきたレアアイテム

休日

今月のはじめごろに社内でmixiのパチモノみたいなものが出来て、仕事仲間とのコミュニケーションにどうぞと言われて、まぁ仕事にちょっと関係あるような、それでいて全然関係ない、それっぽい日記なんぞをつけたりしてるのだけど、みんなの食いつきっぷりと飽きっぷりとセンター長の鬼チェックぶりがある意味でものすごく面白いです。

なんだかな。

MHF
・リオレイア狩り

MHF日記
by reias | 2007-08-27 23:59 | MHF(Ixs)

8月26日(前) MHF:バサル連戦

夜勤明け・前編
モンハンの部

最近は主に岩竜バサルモスを狩っています。
バサルモスは攻撃力が非常に高い竜なのですがいかんせんとても鈍重なので、弓やボウガンだとよっぽどミスしない限りは攻撃を食らうこともありません。
防御力もけっこう高いのですが、バサルモスが出現する火山にはダメージを与えると爆発する岩がそこかしこにあって、前述したようにバサルモスは非常に鈍重なので突進を誘って岩にあてるという戦法がとてもとても簡単に出来てしまうため、それだけでもかなりのダメージを与えられます。
少し高ランクの人でも、火山では珍しい鉱石などが掘れることもあって、手軽に金稼ぎしつつパーティでわいわいとかしたい人もいるらしく、低ランク者が集まるワールドに行くとかなりの頻度で募集が流れています。

で、おいらはそのバサルモスが落とす素材から弓を作りたいのですが
d0062165_1512816.jpg

一番右下にある一つだけアイコンの形が違う素材が目的の素材。
強化も見越すと全部で8個必要だっつーのに、手に入ったのは1個。
下手をすると報酬素材全部いらないアイテムで埋まってたりもしました。
さらに、目的の武器「パワーハンターボウII」が出来た後で行ったらボロボロ甲殻ばっかりでまくりやがりでした。

恐るべし物欲センサー

ログアウト
by reias | 2007-08-26 23:59 | MHF(Ixs)

8月26日(後) FF11:裏ボスディン

夜勤明け・後編
FF11の部

このほどmixiに登録しました。
ずっと以前、FF人狼コロシアム絡みのオフ会に飛び入り参加させていただいたときに誘われていたのですが、どうも生来おっくうな生物として出来ているおいらはついついなんとなく今日まで登録を忘れていたのでした。
でも日記としてはmixiの日記機能は使わず、ここをアップしつづけようと思っています。

その絡みで、今回からタイトルに「何月何日」を入れるようにします。

FF11
・デュナミス:ボスディン

FF11日記(内容薄し)
by reias | 2007-08-26 23:59 | FF11(Ixs)

8月24日(後) FF11:頭足病って…

日勤

コミケで休みすぎたのか、ここ三日間は日勤でした。
明日の25日は夜勤です。
つまり5連勤なわけですが
よくよく考えると普通の仕事の人って5連勤って普通だよね?
普段が3連勤+1or2休みという勤務形態だと、この普通のことがとてもとてもダルくてダルくて仕方がありません。
朝の通勤ラッシュとかマジ勘弁。

FF11日記
・アサルト:マムージャ少尉「青の症例」

FF11日記
by reias | 2007-08-24 23:59 | FF11(Ixs)

8月24日(前) 秋葉原駒ゲー定例会

日勤

日勤終了後に秋葉原へGO。
現地についてみたらNさんがぽつねんといて、対戦の準備まで整えてくれていましたが、残念ながらおいらはコミケのブツで鞄が占拠されたので駒を持ってこなかったのでそのまま雑談。

ほどなくしてYさんが現れたので、Nさんとはそちらで対戦してもらいました。

で、さらにERAさん登場。
なにやら大きな紙袋を掲げているので中身をのぞいたら、新しく発売されたCDやらDVDやらがどっさりと。
その中に瀬戸の花嫁の新EDテーマ「Dan Dan Dan」があるのを見つけて発売されていたことを知り、みんなをほっぽってCD屋に買いに行きました。
あとついでに絶望先生のOP「人として軸がぶれている」も。

夕飯はガストが満員だったので久々にジョナサンで。
帰るころには夕立が親の敵でも刺すような勢いで降っていました。
半分濡れながら帰宅。
by reias | 2007-08-24 20:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

8月22日 FF11:ふぁるぽんの煩悩

日勤

久々の日勤はとてもダルいです。
コミケの疲れが抜けきってないから余計にそう思うのかもしれません。
だがしかしそんなダルさの中に
d0062165_153331.jpg

こんなtellをもらったら晒さざるを得ないと思うんだ。

ちなみに今日のFF日記と↑の台詞には全く一切これっぽっちも関連がありあません。

FF11
・クエスト:アシュタリフ号威力偵察

FF11日記
by reias | 2007-08-22 23:59 | FF11(Ixs)

8月21日 MHF:HR10公式狩猟試験クリア

休日

コミケを見越して長めに取った休日も今日で終わりかと思うと早いものです。今日もぐだぐだとモンハンやってきました。

モンスターハンターというゲームにはレベルという概念がありません。
いくら敵を倒しても、ただそれだけではプレイヤーキャラは強くならないのです。
強くなるには、クエストで敵から剥いだり採集したりして手に入れた素材と稼いだお金で武器や防具を作っていく必要があります。
そして、代わりに「ハンターランク」というものがあります。
ハンターランクはクエストをクリアしたら溜まっていくポイントが一定に達する毎に上がり、ハンターランクが高ければ高いほどより強い敵に挑めるようになります。
つまり、強くなるにはまずハンターランクを上げる必要があると言っても過言ではありません。
ハンターランク=レベルと言っても問題ないかもしれませんね。

で、ハンターランクが一定の値に達したらキャップ値になり、それ以上にハンターランクを上げようと思ったら試験を受けなければいけません。

というわけで、友人から装備のアドバイスもいただいたので
d0062165_1482646.jpg

ハンターランク10の試験をソロでクリアしてきました。
時間内にHPを削りきれそうに無かったので捕獲です。
これで晴れてハンターランクも無事に11に。
弓使いとしては是非押さえておきたい万能弓「パワーハンターボウ」の素材を落とすバサルモスという巨竜とも戦うことができます。
少し楽しみです。

ログアウト
by reias | 2007-08-21 23:59 | MHF(Ixs)

夏コミ3日目

休日

コミケ最終日。
3時に起きて4時半の始発に乗り込み、会場に行きました。
今回も三日目はYさんと同行。

三日目は外に並んでる間は雲が出ててすごしやすい気温でした。
携帯でグレンラガンとか見ながら開場待ち。
そこにPすけから電話。
先週も今週も、なんでこうグレンラガンの時間に電話が来るかな。

開場と同時くらいにサンサンとお日様が照りつけやがって灼熱地獄になりました。
ねとげ小屋のぱびさんが季刊落としてたのが超残念。

とりあえず島中をぐるぐる回って終了。
一杯買ったので腕が痛いです。

途中でPすけにも会いました。
ヤツは元気です。

いいかげん歩き回って疲れ疲れだった上に突入が遅れてたので裏はお休みにさせていただきました。
ゆっくり横になりながら、今回購入した本をじっくり読んで。
いつのまにやら就寝。
by reias | 2007-08-19 23:59 | 私生活や会社関連