<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

MHF

夜勤明け

勢いでこんなこと始めました。
d0062165_1316124.jpg


3鯖らしいです。
by reias | 2007-07-31 23:59 | その他ゲーム

FF11:モンスターヘルムゲット

日勤

ふぁるぽんから「氷結のパイン」が美味しいという話を聞き
そんなアイスあったっけなと思ったらチューハイの「氷結」でした。
ふぁるぽんが氷とか言ったら全部アイスの話に聞こえるよ。

というわけで会社からの帰りに購入して飲みました。
氷結シリーズはおいらも好きです。

FF11
・デュナミス:ウィンダス

FF11日記(内容薄し)
by reias | 2007-07-29 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:アミール装束収集中

日勤

そういえば最近のことですが、会社の近くにバーガーキングというハンバーガー屋さんが出来ました。
このバーガーキングというチェーン店は一度日本から撤退した過去があるとかで、職場には「昔よくバーガーキング行った」という人も少なくありません。
というわけで、会社の何人かでバーガーキングに昼飯を買出しにいってきました。
世間的には休日な土曜日だったので休憩室でみんなでワイワイ言いながらガツガツと。
マクドナルドと違ってちゃんと肉の味がするのと、一個がけっこう大きめなサイズなのが特徴なんでしょうか。
サイドに頼んだサラダもけっこう美味しかったです。

FF11
・特記事項は特になし

FF11日記(内容薄し)
by reias | 2007-07-28 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:第7回ビス☆ブロ オン会

休日

というわけで駒ゲー定例会から帰宅直後にFFにイン
d0062165_12255176.jpg
久々にサシュさん主催のビスブロ オン会に行ってきました。
ブロガー同士、もしくはブロガーとの交流を深めるこのイベントは今回かなり久々の開催になりました。

おいらは宣伝忘れてた上に遅刻だったわけですが
ゴメンナサイゴメンナサイ。

 →くわしくは会話ログでもどうぞ!
by reias | 2007-07-27 23:59 | FF11(Ixs)

秋葉原駒ゲー定例会070727

休日

WarmachineでYさんやNさんと対戦。
久々にカドーアを使ってみました。
耐久力の高さって大事だね。

夕方からFF内で用事があったので食事会は辞退して帰宅。
by reias | 2007-07-27 20:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

FF11:ミリごっこ

日勤

学生だとそろそろ夏休みでしょうか。
うだるような暑さが続きます。
昔はビール大嫌いだったもんですが、こんな日はビールがウマイですな。

FF11
・ビシージ

FF11日記(内容薄し)
by reias | 2007-07-24 23:59 | FF11(Ixs)

MHP2:ガノトトスが倒せない

休日

モンスターハンターポータブル2の話。
モンスターハンターの防具にはいくつかスキルが付いていて、例えば「アイテムの回復量を増やす+3」とか「攻撃力アップ+2」とかいうカンジ。
ただ何も考えずに装備組み合わせればいいわけじゃなくて、それぞれのスキル値を+10まで上げたら初めてスキルが発動するとかなんで、とりあえずスキル発動させたいなら同じ系統の防具で全身を覆えばいい感じ。

しかし発動させるスキルを変えるために全身変えるのはコストも手間もかかります。
というわけでおいらは他のスキルが何も付いてないかわりに胴防具のスキル値を倍にする「胴系統倍化」装備が大好きです。

序盤で作れる「胴系統倍化」装備として、腰と足はすぐに作れるものだったんで良かったんですが、手をクロオビにしようと画策中。
そのための素材を集めるためには訓練所でガノトトスとイヤンクックを連戦しなければなりません。
つまり訓練所に通い通しです。

長々と前置きを書きましたが、足の遅い武器(大剣やガンランス)でガノトトスが倒せないって話でした。
by reias | 2007-07-23 23:59 | その他ゲーム

ERAさん&武者さん誕生祝いカラオケ会

休日

昼からカラオケへ。
ERAさん、闇鎧さん、Nさん、ウォーロード先生、武者さん、ニャオさん、大阪からやってきた風来の道化師ことピエロたんと、大半が久しぶりのメンツでカラオケへ。
まずはみんな元気そうなのはなによりなにより。

「かえしてニーソックス」は7/25に入るみたいだったのでまだ歌えませんでした。
残念。

あと瀬戸の花嫁の人魚古代詩は全然入ってないどころか、OP曲のCDにカップリングとして入ってる演歌曲も入ってなくて個人的には超残念です。
にょろーん。

エウレカのOP「少年ハート」に挑戦したけど、やっぱりところどころミスりました。
ラップはむずいです。
っていうかHOME MADE家族って二人組みで歌うとこ分担してるよね?
なんでデュエットじゃないんだカラオケ…。

半数は日高屋で夕飯を食って帰宅。
by reias | 2007-07-22 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

FF11:ねこBC・前哨戦

夜勤明け

日曜日に駒ゲー仲間のERAさんや武者さんの誕生会をやるということなので、そこに参加できないYさんからアイテムを受け取ったり買い足したりしてから帰宅。

FF11
・クエスト:罪狩りたちの舞踏曲

FF11日記
by reias | 2007-07-21 23:59 | FF11(Ixs)

秋葉原駒ゲー定例会070719

日勤

仕事終了後に秋葉原へ。
駒もってくの忘れたのでYさんとNさんの対戦眺めたり。

夕食をガストでとって帰宅。

そうそう。
秋葉原のガストは女性ウェイターの頑張りによって男性ウェイターのダメさ加減をカバーしているっぽく見えるのが愉快です。
by reias | 2007-07-19 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)