<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

FF11:ブリガンレベル

日勤

朝起きたら、いつも起きる時間より1時間半ほど遅い時間でした。
端的に言えば寝坊です。
大慌てで上司に連絡したりメール送ったりして出社。
会社の目の前まで来たとこで今日が祝日だったことを思い出しました。
せっかく休日は私服でいい仕事なのに、スーツで来ちゃったよ…

・ナイトレベル上げ Lv44→46
d0062165_14573471.jpg
偶然撮れたサラマンダーフレイム
SSと内容には脈絡無し

FF11日記
by reias | 2007-04-30 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:ヴァラー

休日

DSのゲーム、FF12レヴァナントウィングが意外に面白いです。
リアルタイムシュミレーションゲームとタッチペンの相性っていいなぁ。
難しいことがわからなくても、力技でがんがん進めるのもFFっぽくていいです。

・デュナミス:バストゥーク

FF11日記
by reias | 2007-04-29 23:59 | FF11(Ixs)

休日Warmachine会

休日

久々に休日つかってがっつりWarmachineを遊ぼうということで集合。
まず集まったメンツはおいら、ERAさん、Nさん。

まずはおいら、ERAさん、Nさんの3人で三つ巴戦。
その後YさんとSさんが来たのでその二人で対戦。

その後"だいどころ"で飲み食いして帰宅。
ぷりぷり海老のマヨネーズあえが美味しかった。
by reias | 2007-04-28 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

秋葉原駒ゲー定例会070427

夜勤明け

行きしなにゲームショップを覗いたらDSのゲームファイナルファンタジー12 レヴァナントウィングが発売されてたので購入。
FF12は敵倒したりモブ退治とかシステム面は楽しかったのに、ストーリーと主人公のキャラクターがさっぱりアレで自分的に台無しだったゲームですが、こっちのゲームはどうなんだろ。
まぁ、システム面は期待してます。

ほどなくしてYさんが来たので対戦。
そうこうしている間にほかのメンツも登場。

ERAさんに誕生日プレゼントを貰いました。
クライクスの駒を二つほど。
ありがたやありがたや。
でもおいらのクライクス軍が出来るのはまだ先の話になりそうな気が。

夕飯をガストでとって帰宅。
by reias | 2007-04-27 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

天気予報

日勤

天気予報を確認することはほぼ無かったのですが、携帯電話にニュースフラッシュ機能を入れてからは自動的に携帯に本日の天気予報が表示されるようになってからは出る前に確認くらいするようになりました。
傘を持たずに会社に行ったら帰り道で降られました。

・FFはインしたが特に何もせず
by reias | 2007-04-25 23:59 | 私生活や会社関連

FF11:忘却の日

日勤

本日はいつもと少し違う業務に入ったおかげで少し疲れました。
業務の形態上、午前が暇で定時付近が大忙しってのもなんだか…。
まぁ、こういう業務もたまになら良いのですが。

・ナイトレベル上げ 42→44
d0062165_137714.jpg
偶然撮れたタイフォニックアロー(?)

FF11日記
by reias | 2007-04-24 23:59 | FF11(Ixs)

秋葉原駒ゲー定例会070420

日勤

今日は秋葉原駒ゲー定例会の日のうえに、昨日発売されたゲームを店で見ようと思ってたので定時ダッシュの予定だったのですが、思いっきり失敗。
どうも先日の地震の事後対応に不備があったとかで、長い反省会に巻き込まれました。
ちくせう(´・ω・`)

おかげで定例会本編には間に合わず。
日高屋で夕食をとっていた一行と合流。
ビールなど飲んでウサ晴らしして帰宅。

あと、ペルソナ3フェスのアペンド版を購入。
テレッテッテー

本編をまだクリアしてないおいらとしては、まず追加要素もりだくさんらしい本編を。
立ち上げてほんの少しだけ遊んでみたら、データ引継ぎのおかげで主人公が最初から魅力学力根性がマックスで、こりゃ楽だ。
by reias | 2007-04-20 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

FF11:目玉BC(多いほう)

休日

今日はいろんなゲームの発売日です。
ペルソナ3フェスやペーパーマリオ、FateのPS2版など、注目タイトルがいろいろ発売されますが、どうせ明日会社あるんだからその帰り道で買えばいいやーと今日は家に篭ってFFやったりしてました。
雨は止んだけど寒いし。
ヒキコモリばんざーい。

・BFNM:獣人印章40枚 Lv40&3人制限「光る眼」
・ナイトレベル上げ Lv40→41
d0062165_16402419.jpg


FF日記
by reias | 2007-04-19 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:大群による虐殺

休日

通販で頼んでいたミニチュアゲームWarmachineの新作などが届きました。
今日は削ったり穴あけたり接着したり。
しかし寒いわ雨降ってるわで実際あまり作業は進みませんでしたが。

・クエスト「アシュタリフ号威力偵察」

FF日記(内容薄し)
by reias | 2007-04-18 23:59 | FF11(Ixs)

ff11:そして誰もいなくなった

夜勤明け

ERAさんが面白いって言ってた気がするなぁと、ライトノベル「超妹大戦 シスマゲドン」を購入して読破。
兄が妹コントローラーを持ち、妹に受信機をつけて戦う話。そしてトーナメントへ。兄と妹という関係ということになっているだけで、もはやなんでもあり。ギャグマンガのノリ。
(wikiより転載)

もうなんつーかものすごい節操のなさで、とても面白かった。
よいエンターテイメントであった。

・ナイトレベル上げ Lv36→40

FF日記
by reias | 2007-04-17 23:59 | FF11(Ixs)