<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新年会+歓送迎会

日勤

本日は会社の飲み会。
新年会とチームから離脱する人間や参加する人間の歓送迎会も兼ねて。

吐くほど飲まされるわカラオケで歌ってたら途中で停止させられるわさんざんだったので、もう会社の飲み会いかなくていいよねと思う次第。

帰宅は余裕で翌日1:00.
by reias | 2007-01-30 23:59 | 私生活や会社関連

FF11:ログうpしてみる

休日

先日の結婚式のログを編集してたら日が暮れました。
なにこのログの分厚さ。

というわけで結婚式当日の会話ログ
どういうわけか激しくシモいです。
尚、その後のブレンナーやバリスタのログは含まれてません。

・デュナミス:バストゥーク

FF日記(中身薄し)
by reias | 2007-01-28 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:ヴァナでケコーン式(ちょっぷん×えま)

夜勤明け

本日、ブログ仲間のチョップンと、その相方エマさんのヴァナ婚がありました。
めでたい!
というわけで本日は結婚式特集っていうか。
画像イパーイでえらい重いのでお覚悟を。
d0062165_1951362.jpg


画像大杉修正汁
by reias | 2007-01-27 23:59 | FF11(Ixs)

ラグ鯖人狼OFFレポ 外伝

思い出したネタの【サルベージ】
下りません

(注:おいらの脳内補完の度合いが高まってますがキニシナイ方向で)

プライバシーにはある程度配慮したつもりになっていますが、もしこれはマズいってのがあったら教えてくれないと分からないので教えてください。

オフレポ前編
オフレポ後編

とてとて身内ウケ
by reias | 2007-01-26 00:00 | FF11(Ixs)

FF11:曹長に昇進

休日

種子島からやってきた友人T内は昼のうちに帰り。
そういえば土産を置いていったなと思って箱を開けてみたら、4種類各2個ずつのシュークリームが合計で8個。

二人で食う気マンマンだったなこれはもしかして。

とりあえず無理矢理5個食いました。
流石にちょっと気持ち悪い…。

・黒レベル上げ:ゼオルム火山
・アサルト:ペリキア曹長「地雷原処理作戦」
・ビシージ:死者の軍団6Lv

FF日記
by reias | 2007-01-25 23:59 | FF11(Ixs)

南からきた友人

夜勤明け

夜勤が思いっきりハードだったので家に帰って即ばたんきゅー。
と思ったら夜になって電話がかかってきて起こされる。
誰かと思ったら高専時代の友人で現在種子島在住のT内だった。

ああ、そういえば今週こっち来てるって聞いたっけ。

うちに宿泊。
ものすごい散らかりようなうちに泊まるのはある意味罰ゲームな気がするんだけども、まぁいいか。
デニーズで夕食を取ったり、ネット見ながらバカ話したり。

久々に会うが、何も変わっていない様子で何より。
by reias | 2007-01-24 23:59 | 私生活や会社関連

世界樹の迷宮

日勤

先日、NDSの世界樹の迷宮というソフトを購入。
通勤中はこれをプレイしています。

内容は冒険者を集めて5人パーティを作って3Dダンジョンを攻略するというもの。
基本的に重厚なストーりィとかキャラクター同士のかけあいとか重大な指名とか不思議のダンジョンみたいにダンジョンの形が毎回変わるわけでもなく、ほぼシンプルにダンジョンに潜るしかやることのないゲームなんだけども、この単純さがとても心地よいです。

下手するとすぐに全滅してしまいそうになるゲームバランスが癖になりそう。

あと、特筆すべき点として、NDSのタッチパネルの部分を使って「自分でマッピングをする」という部分があります。
オートマッピング機能はありますが、あくまでそれで作られるマップは歩いた範囲の床のみで、壁とか宝箱とか階段はマッピングされないので、マップを書き込んで進んで、また書き込んでという、ある意味めんどくさい作業が発生するのですが、昔ウィザードリィとかやった身としてはこの部分がもう楽しくてしょうがありません。

ただ一点、中断セーブが無いのが通勤ゲーマーにとっては少々辛いところです。

現在のパーティは、剣ソードマン、パラディン、メディック、バード、レンジャー。
一時期アルケミストを入れていたのですが、バードのほうがカワイイので(ぉぃ)現在はバードを育て中。
追加でブシドーとか入ったら使ってみようと思うし、殴りメディックも作ってみたいし、斧ソードマンとかも面白そう。
まだまだ5階までしかたどり着いていませんが、とても面白く、絵師買いした割にはこれは買って正解だったと思います。
by reias | 2007-01-22 23:59 | その他ゲーム

FF11:ラグ鯖人狼オフ(後半)

休日

有休を使ってラグ鯖人狼オフ会へ~の後編。
寝る前と後で前後編分けしたけど意味なかったかもしれないなぁと思いつつ。

長いので折りたたみ
by reias | 2007-01-21 23:59 | FF11(Ixs)

FF11:ラグ鯖人狼オフ(前半)

休日

有休を使ってラグ鯖の人狼オフに参加してきました。
リアルでも人狼やろうぜ!って感じです。

(注1:文中にある時間や台詞は記憶に頼ってるのでアバウト)

長いので折りたたみ
by reias | 2007-01-20 23:59 | FF11(Ixs)

秋葉原駒ゲー定例会070119

休日

いろいろウダウダしてたら思ったより時間かかって、結局夕方になってから秋葉原へ。
ニンテンドーDSの「世界樹の迷宮」が1月18日発売だったので探したら、軒並み新品は売り切れ状態で再入荷未定。
と思ったらトレーダーズに未開封品の中古を大量に発見。
これはあれか、初回特典が~ってパターンか。

ちなみに公式サイト
ゲームそのものは各種ジョブを酒場でそろえて3Dダンジョンに挑戦というもの。
ウィザードリィとか近いんかな?
キャラデザ:日向悠二の漫画も見られます。
まだゲームやってないから、感想は追々。

ミスタードーナッツ1000円パックを食いつつ待っていると、すぐにYさんNさんも来たのでおすそ分け。
Yさんのベインスラルがある程度形になってたのでパシャリと。
d0062165_981512.jpg

携帯から撮ったから画像が粗いのはご勘弁を。

今日はNさんとおいらで対戦。
Nさんはシグナー1のスタンダードウォーキャスター、コールマン。
対するおいらは寄るもの全てなぎ倒すブッチャー。
まず煙幕を張って待ち構えるトレンチャー軍団に、ドゥームリーバーとマンハンターが走っていって一気に接触。
全滅を覚悟しての押さえつけだったのだが、マンハンターとドゥームリーバーの半数が殲滅されたが残り半数が生き残り。
ドゥームリーバー大暴れでトレンチャーはほぼ全滅。
しかし返す刀でランサーや唯一人残ったトレンチャーの射撃などで残ったドゥームリーバーも殲滅。
その横で突っ込みすぎたウィンターガードはアシッドボムに巻かれて一気に半壊したものの、オーガにつっこんで倒したり
と、一気にユニットが少なくなってく殲滅戦の末、時間切れでゲーム終了。
結果は1点のポイント差でギリギリおいらの勝利。
本当はゲーム中の写真も撮れればよかったんだけど、ゲームに熱くなりすぎてすっかり忘れてました。

終わりごろにSさんとERAさんも到着して、さぁ夕食はガストでーと思ったら今日は満杯。
金曜日はなかなか難しいかも?
結局ジョナサンで食ったので少々高くつく。
っていうかガストがファミレスとしちゃ安いんだけど。
まったり帰宅。
by reias | 2007-01-19 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)