<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

年越しカラオケ会

日勤

コミケ3日目なのに上司の手違いで休みが取れなかったために会社へ。
しかも普段より人数が少ないとかナニコレどういうイジメ?とか呪詛吐きつつ仕事。
少し仕事がトラブって帰りが遅くなりつつ
とりあえず上野で芸竜作と合流。

ERAさんが年越しでカラオケに行こうと言っていたのだけど、電話では今日まで予約が取れなかったので、採集手段として足で予約を取ろうとしてみる。
おいらは上野パセラを押さえることはできなかったが、Piすけが池袋パセラをなんとか押さえたので池袋で開催。

ERAさん、おいら、闇鎧さんの定例会メンバーに、今回はKBさんも参加。
さらに、大阪からはPiすけ、北海道からは高専時代からの友人の芸竜作。
23:00から朝の8時までうたい通し。

流石に疲れたので途中シャットダウン混じりしつつ
こんな年越しがあってもいいやね。うん。
by reias | 2006-12-31 23:59 | 私生活や会社関連

コミックマーケット71 2日目

休日

本日はコミケ2日目。
主なジャンルは漫画や小説などのファンコミック。
ジャンプの漫画とかのパロディとか多いってことはつまり、主に女性向けの日なわけで、今日は男よりも女の方が比較的多目。

とりあえず企業ブースで音泉のブースがえらい行列になってたので並んでみたが、並んでいるうちにいろいろ売り切れてたので早めに離脱。
そういえば東館のライトノベルのパロディとかが集まってるところにマリみてとかハルヒ関係の本が置いてあるとちょこっと聞いたのでそっちを回ってみたり。
思ってたより本買えて満足。

えらい疲れたので、今日は少しだけ早めに睡眠。
by reias | 2006-12-30 23:59 | 私生活や会社関連

コミックマーケット71 1日目

休日

コミケ1日目。
今日はゲーム関連。
おいらは主にFF11関連狙いで。

10時半ごろ会場に到着。
以前から好きな「ねとげ小屋」さんや、前回見つけてファンになりつつある「ギガメーカー」さんなど、ガシガシ購入。
1日目にしてはかなりの量を購入してしまった。
財布が軽い軽い。

午後になって、毎回お約束の高専時代の友人と合流。

二人で会場を脱出し、秋葉原で買い物したり。
とらのあなで「お姉ちゃんの詩集」を見つけたのが一番驚いた。
もちろん購入。

高専時代の友人をうちに泊めつつおいらも就寝。
by reias | 2006-12-29 23:59 | 私生活や会社関連

秋葉原駒ゲー定例会061229

夜勤明け

今年最後の駒ゲー定例会。
夕方に到着してみると、ERAさんとNさんが対戦しているのに出くわし。
と思ったら丁度決着が付いたところだった模様。

ERAさんは翌日仕事だし、Nさんは翌日のコミケに備えて早めに帰宅。

そこでおいらvsYさんで対戦。
Yさんは新兵器ベインスラルを投入。
こちらは最近使い慣れたイルスクで応戦。
ベインスラルはステルスを持っているので射撃が当たらない。
突撃を食らわないようにイルスクの移動妨害魔法を張りながら近づき、勝負とばかりにこちらから一気に突撃。
反撃の一手として、こちらのメインアタッカー、ベヒモスに、Yさんの巨大ウォーキャスター・ターミナスが空を飛んで奇襲突撃攻撃を慣行するが届かず。
魔力を十分に充填したベヒモスで反撃して勝利。

あれ、フィート使ってたら沈まず、まだ続いた可能性高いよねと気付いたのはゲーム終わった後のことだったり。

その後はS石さんがAT-43という新しいミニチュアゲームを持ってきていたのでお披露目です。
攻殻機動隊に出てきそうな感じのカニ足の戦車がカッコイイです。

あとは艦長とSauroさんのHordes対戦では艦長がフィートを使い忘れて相手のリーダーを倒し損ねてたりチョンボ祭り。

ガストで夕食を取って帰宅。
by reias | 2006-12-28 23:59 | 駒ゲ定例会関連(MK等)

豪雨

日勤

ものすごい豪雨。
傘をさしていても地面に跳ね返る雨で腰近くまで濡れる。
寒いし傘うっとおしいし。
会議とかミーティングとかで遅くなって憂鬱な気分で雨の中を帰宅。

そうだFFでミラテテ取らなきゃ~とか思いつつおもむろに戦国ランスを起動。
気が付いたら朝の4時でした。
by reias | 2006-12-26 23:59 | その他ゲーム

「戦国ランス」プレイ中

日勤

戦国ランスというPCのエロゲーを購入したのでインストール。
ゲームとしての内容は国取りもののSLG
メーカーのアリスソフトはパソゲーの老舗メーカーで、「エロ」よりは「遊べる」という要素を重視しつつ、美麗なグラフィックのゲームが主。
老舗で生き残っているだけあってこのゲーム部分が素晴らしい。
秋葉原では一時期完全に姿を消すほど売れた模様。
ランスシリーズはアリスソフトの代表作なので、まぁ言わば今回の戦国ランスはコンシューマーのゲームで例えるならば「スクエニからFF(もしくはDQ)の新作が出た」ような感じにあたるのではなかろうか。

安心してオススメできる。



あー、いや



やりこみ要素というか、ものすごくテンポよくゲームが進むのでやめどころが難しく、のめりこみやすい人には逆に薦められないかも…。




命を縮めかねない。




気が付いたら朝の3時だった。
by reias | 2006-12-25 23:59 | その他ゲーム

クリスマスにシャウトを

休日

駒ゲー仲間で集まってカラオケ。
メンツは、おいら、ERAさん、ケムマキ氏、ニャオさん、Yさん、TAMAさん。
もちろん野郎ばかりです。

12時に御徒町の駅からすぐそこにあるパセラで待ち合わせたのですが、気が付いたら秋葉原に居ました。
御徒町駅で降りたのが久々だったからのハズです。
パセラは逆だ!

今回のカラオケの感想としては、どマイナーなアニメ、ファンタジックチルドレンのOP曲Voyageが歌いやすくて気持ちよかったです。
アニメはあのストーリ賛否で言えば否多目って感じですが。
パンプキンシザースのEDが入ってたので真っ先に入れました。
マーキュリーGOです。
ぜ・つ・り・ん ファイヤー♪です。
その口から垂れるわんの前と後ろにサーをつけろ~♪です。
CD化されんかなぁ。
大槻ケンヂの歌はYさんがやはり良い。惚れる。
TAMAさんは相変わらず他爆装置つきで変わっておらず一安心。
ERAさんが風邪っぴきだったのですが、どうやら終わるころにはおいらが貰ってしまったようで、帰ってから少し咳が出るように。
コミケまでには治るかしらん。

6時間ほどたっぷり歌い、ジョナサンで夕飯をとって帰宅。
by reias | 2006-12-24 23:59 | 私生活や会社関連

FF11:「白さんケアルよろ」「ホーリー!!!」

夜勤明け

なんとなく帰り道に新宿ヨドバシの前を通ったらものすごい行列が出来ていて、ナニゴトかと思ったらNDS入荷を聞きつけての並び待ちだった模様。
明日がクリスマスイブだからだろうか。
最後尾どこかと探したんだけど見つからないくらい並んでてバロス。
普通に手に入ってよかった。

・ENM:ムバルボロスLv60 一人制限「奈落の傀儡子」敗北
・リンバス:テメナス東塔

FF日記
by reias | 2006-12-23 23:59 | FF11(Ixs)

忘年会

日勤

今日は別口の忘年会でした。
慎ましやかに端っこの席で焼酎ちびちび飲んでやり過ごそうと思っていたら後輩に思いっきり見つかり、終了間際に熱燗を何杯かコップでイッキするハメに。

おかげで寝過ごしたり寝過ごしたり寝過ごしたりで、えらい遠回りして家に帰りました。
記憶は飛びませんでしたが、なんとも慢心相違です。

帰宅後は服を脱ぎ散らかしてそのままベッドにダイブ。
by reias | 2006-12-21 23:59 | 私生活や会社関連

FF11:雑魚臼の挽歌

日勤

先日ヘッドセットを購入したことは既に書きました。
スカイプも導入。
前に宣伝したしげまるさんの生放送ネットラジオ駄ねこのぐだぐだラジオに凸ってきました。
あ、凸ってのは突発ゲスト出演とかそういう意味っぽいです。
よく知りませんが。

次はるびにゃーの番ダネ。

ちなみにおいらのスカイプIDは「reias5451」です。

・アサルト:ルジャワン伍長「黒羊買付作戦」×2
・リンバス:アポリオンNE

FF日記
by reias | 2006-12-20 23:59 | FF11(Ixs)